05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第292話 お城で餅まき大レース!赤い鼻の陰謀 

お城で餅まき大レース!赤い鼻の陰謀は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第292話です。
今回もルフィ親分捕物帖、ルフィと道化一家のバギーの物語です。
第292話は、2007年1月7日に放映されたワンピースのアニメスペシャルです。
第292話 お城で餅まき大レース!赤い鼻の陰謀のストーリーのあらすじは、
グランドジパングも正月を迎え、この国では毎年お城から大量の餅がまかれる餅まきがある。
今回は、その餅を風車が作ることになり、それを届けるためお城へと急ぐおナミでした。
もちろん荷車を引いているのはサンジで、チョッパーも後ろからおして手伝っています。

国中の人たちはもう城へと出向いているため、町には人がまったくいません。
それと言うのも、この餅まきは、ただの餅まきではなく、無数にまかれる餅の中にたった1つだけ、
当たりの餅が混じっており、その当たりの中には金剛石(ダイヤモンド)が入っている。
売れば1000万両ベリーになるというから人々は当たり餅を拾うために集まるのです。

ところが、お城へと急ぐおナミたちの前に、予想通り道化一家が現れます。
バギーは当たりを拾うよりも、まく前に全部奪ってしまおうとナミを待ち伏せしていたのです。

道化一家はサンジとチョッパーがやっつけてしまい、その場は通り抜けたのですが、
当然バギーはそれで諦めるはずもありません。知り合いのタコのはっちゃんとゲダツを使って、
再び城のところでナミたちを襲いますが、ルフィ親分やイガラム、ペルとチャカによって、
無事餅は引き渡すことが出来ました。

それでもまだあきらめずに餅を狙うバギーは大砲を部下たちに持たせて城内まで侵入して
暴れまわります。ルフィ親分はもちろん、ウソップも、そして丁度居合わせたゾロにも頼んで、
バギーたちを追います。
ゾロも餅が目当てで城に来たようですが、ウソップとともにバギーを追っているうちに、
いつものように迷子になり、城で騒動を起こしてしまいます。

バギーは最終的には将軍コブラのところまで攻め入り、当たり餅よりもコブラを殺して
将軍の座を奪おうとしますが、当然ペルやチャカに手下は取り押さえられ、
バギーも毎度のようにルフィによってはるか彼方へとぶっ飛ばされてしまいます。

そして盛大に餅まきは始まりました。

サンジとチョッパーに頼んで、当たりの餅を獲得しようと必死で餅を集めるおナミ。
ただただひたすら餅を食べまくるルフィ親分。いったい当たりの餅は誰のところへ?

コブラ将軍自らが投げた当たりの餅は、城内で迷子になり出遅れた坊さんのゾロのところへ
落ちていき、幸運にもゾロの手中へ当たり餅が入ったのですが、
やっと餅が食えると餅にかぶりついたゾロは、中に大粒のダイヤモンドが入っていたため、
硬くて食えないと捨ててしまいます。
ゾロは当たり餅狙いではなく、ただ餅が食いたかっただけだったのでした。

こうして当たり餅は誰の手にも渡りませんでした。

以上が、第292話 お城で餅まき大レース!赤い鼻の陰謀のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/360-b9d47e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。