03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第314話 最強の家系?明かされたルフィの父! 

最強の家系?明かされたルフィの父!は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第314話です。
アニメ第314話 最強の家系?明かされたルフィの父!のストーリーのあらすじは、
海軍の英雄、ガープ中将がルフィのじいちゃん(祖父)だったことに驚く仲間たちですが、
今回は驚きの連続です。

ガープとルフィの関係は、海軍の部下たちも知らなかったようで、海兵たちも驚いています。

ガープの戦闘力は底知れないもののようで、あの怖いもの知らずのルフィが、
ガープ中将に対しては戦うことに対して心を折られて戦闘意欲すら出せません。

そして、ガープは、海兵にするため鍛えたルフィが海賊になったことを怒り、
あの赤髪のシャンクスがどれほどの海賊なのかをルフィに話して聞かせます。

シャンクスは、世界最強の海賊、白ひげと並び、グランドラインの後半の海で、
まるで皇帝のように海に君臨する、世に言う四皇(よんこう)のひとりで、
その四皇の力に対抗するのが、海軍本部と王下七武海、この3つを三大勢力と呼び、
そのパワーバランスの均衡が崩れれば、世界の平和が危ぶまれると言われるほどの力だという。

ロビンも赤髪のことを知っているようで、ルフィがシャンクスとつながりのあることに驚きます。

そこに道に迷っていたゾロがやっと到着するのですが、ルフィたちの危機と思い暴れるゾロを、
ガープとともに来た海軍の軍曹と曹長が迎え撃ちます。
二人ともかなりの力のある者のようで、ゾロに向かうのは軍曹、止めに入ったルフィを、
曹長が迎え撃ちますが、油断していたとは言え、ルフィに蹴りを入れました。
さらには、その曹長は、CP9と同じ剃(そる)まで使います。

しかし、二人とも、ゾロとルフィには敵わず、すぐに勝負は決まってしまうのですが、
その軍曹と曹長は、あのヘルメッポとコビーだったのです。
斧手のモーガン大佐のバカ息子だったヘルメッポが海軍の軍曹に、
あの弱虫だったコビーが海軍の曹長になり、剃まで使えるほどに強くなっていたのでした。
見た目も、あのコビーとは大違いで、身長も考えられないくらい伸び、ルフィと同じくらいで、
名乗られてもルフィも同一人物とわからないほどでした。

そして今はコビーとヘルメッポは、ガープ中将のもとで修行中だったのです。

アニメでは、アニメオリジナルで、その経緯がわかっていますが、原作では、別れてから、
ここウォーターセブンではじめてコビーは登場します。

今回、ガープ中将が来たのは、ルフィたちを捕らえるためではなく、コビーとヘルメッポを、
ルフィたちに会わせるためだったのです。

ガープが派手に壊してしまった壁を修繕する海兵たち、そしてそれを何故か手伝わされるガープ。
偉いのか偉くないのかわからない人です。
そんなガープが、また驚くことを言い始めます。ルフィに、「父親に会ったそうだな」と。

それに対して、ルフィは、自分に父親なんているのか?と逆にガープに訊ねるのですが、
ガープの話では、ローグタウンでルフィを見送ったと言う。

ローグタウンとは、別名、始まりと終わりの町、海賊王が処刑された町であり、
ルフィがバギーに殺されそうになった町、スモーカー大佐とはじめて会った町です。

まったく見当がつかないルフィが、自分の父親がどのような奴なのかガープに聞くと、
ガープの口から驚愕の言葉が発せられたのです。

ルフィの父親は、モンキー・D・ドラゴンと言う革命家。ルフィをスモーカーから助けた、
あの革命家ドラゴンです。

革命軍のリーダーにして、世界最悪の犯罪者として政府が追っているが、
その素性の片鱗もわからなかった男が、なんとルフィの父親であり、ガープの息子だった。

その言葉には、ルフィ以外、麦わらの一味全員、ココロさんやフランキーも、のぞきにきていた
ウソップも驚き、何より一番驚いていたのは、ガープの部下の海兵たちでした。

祖父が海軍の英雄、父が革命軍のリーダー、そして子がルフィです。何と言う家系なのか。

ここまでが、第314話 最強の家系?明かされたルフィの父!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/363-3383b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

