03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第315話 その名は新世界!偉大なる航路の行方 

その名は新世界!偉大なる航路(グランドライン)の行方は、ONEPIECEアニメの第315話です。
アニメ第315話 その名は新世界!偉大なる航路の行方のストーリーのあらすじは、
ルフィの祖父、ガープ中将の不用意な発言のおかげで驚きの連続だったルフィたちですが、
元々ガープが来た目的は、コビーとヘルメッポをルフィたちに会わせることだったとのことで、
二人を置いてガープ中将は帰っていきました。

再会を喜び、語り合うルフィとコビー、そしてヘルメッポでした。
ゾロは、懐かしさはあっても、元々コビーと友達というわけではないため場をはずし、
ナミは、二人から情報を聞きたいため、ひっそりと電伝虫をしかけてプールで盗聴しています。

海軍の軍艦は、船底に海楼石をつけているため、海王類に気づかれずカームベルトを抜けられる、
そして、そのようないろいろな発明には、天才科学者ドクター・ベガパンクという人物が、
必ず関わっていて、ベガパンクがとんでもない天才であることなどとともに、
グランドライン(偉大なる航路)の後半の海のこともコビーから教えてもらいました。

レッドライン(赤い大陸)で区切られたグランドラインの前半と後半のうち、
後半の海を新世界(しんせかい)というのだとか。

ルフィとコビーは、お互いさらに成長して新世界での再会を誓って別れるのでした。
お互い海軍と海賊という敵同士ですが、コビーにとってはルフィたちは目標なのです。

ガープの船に戻ったコビーは、ルフィたちの心配をしています。
エニエス・ロビーの件で、政府は当然CP9のことは暗躍機関であるため公表できないにしても、
エニエス・ロビーの全焼も、バスターコールの為ではなく、ルフィたちの仕業と公表されたという。
正義を守るはずの海軍がそれでよいのかと、疑問を抱くコビーに、
それならお前(コビー)が偉くなって変えればいいじゃないかと言うヘルメッポでした。

その頃、ルフィたちは、プールサイドでバーベキューを始めたため、麦わらの一味は当然のこと、
ウソップも、そげキングになって参加し、フランキー一家、ソドムとゴモラも、
そして巨人族まで加わり、アイスバーグやガレーラの船大工まで参加しての大宴会になります。

そのとき、宴会を眺めていたロビンに壁越しに大将青キジが語りかけました。

青キジは、ロビンに対して、今回何故逃げなかったのかと問う。
ロビンひとりならば、CP9の手からも逃れることができたはずだと青キジは言いますが、
今回は今までと違うとロビンは言います。ルフィたちを見捨てて逃げることが出来なかったと。

ロビンのその言葉に青キジは、オハラで自分がトドメを刺したあの巨人ハグワール・D・サウロは、
実は青キジの親友だったことを告白します。
サウロの意志を継いでロビンをあの場から逃した青キジには、
ロビンのその後を見届ける義務があると言う。

今回の件で、青キジは、オハラのすべてにケリをつけるつもりだったようです。
20年経っても、たったひとりで逃げ回るだけのロビンは、もう死にたがっているはずと、
青キジは思っていたようです。つまり全てが青キジの賭けであり、だからこそ、
あのスパンダムにバスターコールの権限まで渡したのですね。

ですが、青キジは再びロビンに「やっと宿木が見つかったのか?」と問い、
ロビンの「宿木」を見つけたという返答を聞くと、
これからも生き延びて答えを見せろ、そして、
オハラはまだ死んでいないと言い残して去っていきます。
海軍の大将という立場にありながら、青キジという男は、何ともつかみどころのない男です。

そのまま青キジを見失うロビンでしたが、ルフィに呼ばれて仲間の輪の中へと入っていきます。
本当の意味で、ロビンは麦わらの一味になれたようです。

ここまでが、第315話 その名は新世界!偉大なる航路の行方のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/364-e93edcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。