08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第317話 ヤガラを探す少女!水の都大捜査線! 

ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!は、ONEPIECE(ワンピース)テレビアニメの第317話です。
今回は、場所はウォーターセブンですが、テレビアニメオリジナルストーリーです。
今回から第319話までの3回は、それぞれが一話完結のオリジナルストーリーですから、
原作の上での前回の続きは、第320話からになります。

第317話 ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!のストーリーのあらすじは、
ウォーターセブンの街を楽しむルフィとチョッパーの前に、アビという名前の少女が現れます。
写真屋の娘アビは、100歳以上という年老いたヤガラの青びれというヤガラを探している。
それをルフィに探して欲しいと頼むのでした。

アビは、青びれを見つけてくれたら、自分の貯めた小遣いをすべてをルフィに渡すという。
お宝を目の前にして、お宝を頂かないわけにはいかないとルフィは、ヤガラ探しを承諾します。

老ヤガラの青びれは、たてがみのようなひれが青いため青びれと名付けられ、
もう100歳を越える老ヤガラです。
先日のアクアラグナ以来、3日も家に戻って来ず、アビは必死で探しているのでした。

ですが、ヤガラには伝説があり、年老いたヤガラは自分の寿命を感知すると、
人知れず姿をくらまして、「終の里(ついのさと)」と呼ばれる場所へ行って死ぬのだとか。
ですから、アビの両親も街の人々も、青びれは終の里へ行った、つまり、もう死んだと、
そう思っているのですが、アビの夢に青びれが現れてアビに助けを求めたらしく、
アビはまだ青びれが死んでいないと信じているのでした。

青びれを探すことになったルフィとチョッパーは、アビと一緒にヤガラに乗って街中を探し、
途中出会ったロビンに頼んで、ロビンの能力で造船島のすべてを探してもらったのですが、
青いひれのヤガラは見つかりませんでした。

そこで裏町のほうを探すことにしたルフィたちですが、
遂にチョッパーが、青びれの声を聞いたと話すヤガラを見つけます。

チョッパーの通訳によると、アクアラグナの夜、「今助けてやるから頑張れ」という、
青びれの声を聞いたと、あるヤガラが言うのです。その声は青びれじいさんの声に違いないと。

さらに、アビが青びれにプレゼントしたはずのマフラーの切れ端も見つかり、
それが地下水路の入口から流れてきていることまでわかりました。
ウォーターセブンは、古い建物の上にどんどんと増築するように街が作られているため、
地下水路は迷路のようになっており、その迷路のような水路を必死で探します。

そして、ついに、アビが夢で見た場所と同じ場所に辿り着くことが出来ました。

地下のはずのその場所に、突然どこからか光が差し込み、その光の中に青びれが現れました。
喜んで青びれに駆け寄ろうとするアビでしたが、青びれは、アビに謝り、一緒に行けないと言います。
そして、不思議なことに、青びれは、アビが来てくれたことにお礼を言うと、
まるで幽霊のようにその場から消えてしまったのでした。

街中のヤガラたちが、ソドムとゴモラまでも、まるで青びれの死を追悼するように、
泣き叫びました。

青びれと会うことができたものの、一緒に帰ることが出来ずに落胆するアビに、
どこからか、別のヤガラの声が聴こえてきました。

ヤガラの声のほうへと行ってみると、そこにいたのは、赤ちゃんヤガラでした。
そしてその赤ちゃんヤガラは、かなり衰弱していましたが、
アビが青びれにプレゼントした青びれのマフラーにくるまれていて、
そのおかげで体温が下がらずに命を取り留めていたのです。

青びれがアクアラグナの夜に助けようとしたのは、この赤ちゃんヤガラだったようです。
そして夢でアビに助けを求めたのは、この赤ちゃんヤガラを助けて欲しかったようです。

こうして、目当ての青びれというヤガラを見つけ出して連れ帰ることは出来ませんでしたが、
青びれの形見というか青びれの化身とも言うべき赤ちゃんヤガラを抱きしめて、
アビは満足そうです。青びれの「赤ちゃんを助けたい」という願いもこれで叶ったわけです。

ルフィにお礼を言って、アビは、自分のお小遣いをすべてルフィに渡したのですが、
ルフィは、その一部だけをもらい、
残りは赤ちゃんヤガラに何か食わせて早く大きく元気なヤガラになるようにと告げて、
小遣いのほとんどをアビに返し、アビたちと別れたのでした。

ここまでが、第317話 ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/366-4878ab8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

