10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第318話 母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝い 

母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝いは、アニメONEPIECE(ワンピース)の第318話です。
今回も、場所はウォーターセブンですが、テレビアニメオリジナルストーリーです。

アニメオリジナル第318話 母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝いのストーリーのあらすじは、
エニエス・ロビーでの戦いで、刀を一本失ったゾロは、街で刀を買おうとしていたのですが、
あまり金を持っていないゾロに買えるような刀はありませんでした。
そんなゾロのところに、先日街で迷っていたゾロをガレーラまで案内した少年2人が現れます。

その二人の名前はマイケルとホイケルと言い、裏町の不良少年です。
ルルとタイルストンが、アイスバーグさんを暗殺しようとした真犯人に間違えていたほど、
町では札付きの悪ガキです。
ですが、先日はゾロをカツアゲしようとしてゾロにやられて道案内することになり、
さらには、ゾロがヘルメッポを倒すところも見たため、すっかりゾロを気に入ってしまい、
マイケルとホイケルの二人は、ゾロに兄貴になって欲しいと言い出します。

もちろん、キッパリと断るゾロですが、二人は決してあきらめることなく、
相手が少年では、いくら悪ガキと言っても斬るわけにもいかず、ゾロは逃げ回りますが、
元々方向音痴のゾロに対して、マイケルとホイケルは裏町を熟知しているため、
逃げることが出来ません。

そのとき、遂に怒り出すゾロに、攻撃を仕掛けてきた「おばちゃん」がいたのです。
本気ではないと言っても、ゾロを押すほどのパワーのあるおばちゃんは、
マイケルとホイケルの母親でした。

そして、マイケルたちの危機でないとわかると、マイケルとホイケルの言葉を聴き、
兄貴分ではなく、本当の兄として家に迎えようとするのでした。
マイケルとホイケルの弟や妹たちにも挨拶をされ、断るに断れず家までついていくゾロでした。

しかし、ゾロが仲間のところへ帰ろうとすると、仲間と家族のどっちが大事なのだと言い出し、
母親は、ゾロを帰らせてくれません。
それどころか、本当の母親のようにゾロに接してきます。

マイケルとホイケルも似ていませんし、弟や妹たちも、母親にも、そしてお互い似ていません。
どうやら、親のない子供たちをすべてこのおばちゃんひとりが面倒をみて、
そしてまるで本当の家族のように暮らしてるようです。
その家の長男として、ゾロは向かいいれられたしまったようなのです。

事情が少しわかってきたとき、マイケルたちの家に、借金取りが現れます。
借金はすべて返したようですが、利子が残っており、その利子がさらに利子を生み、
かなりの金額になっているという。
しかし、借りた分は返したおばちゃんは、残りは払うつもりはないらしく、
借金取りを追っ払おうとします。ゾロを押し負かすほどのパワーのあるおばちゃんですから、
チンピラ相手なら問題ありませんが、手下の二人が拳銃を出したため、
見かねたゾロが、銃を斬り落としてしまいます。

そんなこともあって、すっかりゾロを気に入ったおばちゃんは、ゾロも連れて、
子供たちと全員で町へ買出しに出かけることにします。ゾロは三人の赤ちゃんを抱かされます。
仲間たちには決して見られたくない姿です。
しかし、町には仲間たちもいますし、そもそもゾロは有名人ですから、町中知った顔だらけです。

遂にゾロも嫌気がさして、おばちゃんに赤ちゃんを返し、仲間のところへ帰ると言い残して、
その場を去っていきますが、おばちゃんは、マイケルとホイケルに後から連れ戻すようにと
まだゾロの母親気分です。

しかし、ゾロが居なくなったことを知ったあの借金取りが、再びおばちゃんたちを襲います。
危機を感じたホイケルはすぐにゾロを探しにいきます。

ゾロを探し当てたホイケルは、ゾロに助けを請いますが、あのおばちゃんなら大丈夫と、
ゾロは相手にしてくれません。

ですが、今回は、弟たちも連れて行かれてしまったことや、人数が多いことなどをゾロに伝えると、
ゾロもほおっておけなくなって、おばちゃんたちの救援へと向かうのでした。

確かに今回は、相手の人数も多く、さらには、ガレーラの職長たちに倒された海賊、
三日月ギャリーが用心棒になっていたのでした。
職長たちに倒されたと言っても懸賞金3600万ベリーの海賊です。
流石のおばちゃんも敵う相手ではありません。

危機一髪のところを、ゾロが駆けつけて、海賊はゾロがあっという間に蹴散らしてしまいます。
こうして、おばちゃんや子供たちを救うことが出来たゾロは、仲間のところへ帰ると、
再びおばちゃんに別れを告げると、
その仲間は、自分達家族と同じくらいいいものなのかと聞いてきます。
そうだと答えるゾロに、やっとおばちゃんも諦めたようですが、
あくまでも「家出」としてゾロが仲間のもとに帰るのを許してくれたのでした。

ここまでが、第318話 母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝いのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/367-40e34f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

