06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第320話 ついに全員賞金首!6億超えの一味! 

ついに全員賞金首!6億超えの一味!は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第320話です。
アニメ第320話 ついに全員賞金首!6億超えの一味!のストーリーのあらすじは、
サンジが街から仲間のところへ帰る途中、海岸でウソップを見かけます。

ウソップは一味を抜けてしまったものの、一味に戻りたい気持ちがあるようで、
自然に何事もなかったかのように戻れるためのシミュレーションを大声で独り言を言いながら、
いろいろなパターンを考えている途中だったのです。

一方、別の岬では、フランキーやアイスバーグ、職長三人に横綱も手伝って、
ルフィたちのために船を造っていました。

アイスバーグとフランキーの船大工としての腕と体力は桁外れに凄く、
世界一の造船会社ガレーラカンパニーの中でも特に難しい仕事を請け負う1番ドックの、
その中でもトップに立つ職長たちがついていけないほどなのです。

疲れを知らず、ほとんど不眠不休で超ハイペースに船を造っていきながらも、
手元に寸分の狂いもないという。まさに伝説の船大工トムの愛弟子だけあります。

図面を見ていたアイスバーグがフランキーに、昔、廃船島で危ない武器満載の船を造っていた
あの頃のフランキーの経験が生きているなと語りかけます。
そして、この今の姿をトムさんに見せてやりたいと言っています。

トムさんのことがあり、フランキーを愛しつつも、
どうしてもフランキーを許す事の出来なかったアイスバーグも、やっと許すことが出来たようです。
しかし、相変わらず素直になれないフランキーは、アイスバーグが海賊の船を作ることを
手伝っていて大丈夫なのかと皮肉交じりに言い返します。

ですが、アイスバーグは言います。トムさんも昔言っていたと。
造った船にドクロを掲げたら海賊船、カモメを掲げたら海軍船、誰が乗るかで決まる。
それより、男なら自分の作った船にドンと自信を持てと。その気持ちが今ならわかると。

今回の件で、二人のわだかまりも消えたようです。

次の朝、ログポースのログがたまったことを喜ぶナミに、ココロさんが、
その指針の先にある島のことを教えてくれました。次の島は海底の楽園、魚人島だそうです。

しかし、そこへ行くにはいろいろと問題があり、ログの指針どおりに進むと必ず通る、
魔の海域があるという。丁度新聞のトップにもそのことが書かれており、
フロリアン・トライアングルと呼ばれるその魔の海域では、毎年100隻を越える船が、
消息を絶っているそうです。

そんな話をしているところに、チムニーとキウイ、モズが現れて船の完成を伝えます。
アイスバーグさんやパウリー、ルル、タイルストンの手助けのおかげで予定よりも、
随分と早く完成したようです。

大喜びで船を見に行こうとするルフィたちの前に、今度は血相を変えたザンバイたちが現れる。
フランキーを除いたフランキー一家の勢ぞろいです。
そしてザンバイは何か頼みがあるという。

その前にと、ルフィたちに見せてくれたものは、賞金首の手配書でした。
ルフィたち7人全員に懸賞金がかけられ、手配書が出来ていたのです。
しかも、ルフィはとんでもない金額になっています。

ルフィ3億ベリー、海賊狩りロロノア・ゾロ1億2千万ベリー、ニコ・ロビン8000万ベリー、
泥棒ネコ、ナミ1600万ベリー、黒足のサンジ7700万ベリー、そして、
わたあめ大好きチョッパー(ペット)50ベリーです。
しかも、サンジは写真撮影に失敗して、不細工なイラストつきです。
チョッパーは、子供の小遣い程度の金額です。
ウソップも、そげキングとして懸賞金がかけられていました。

懸賞金を一番楽しみにしていたサンジとチョッパーが落ち込んでいます。

ですが、本題はそれからでした。次に見せられたのは、なんとフランキーの手配書でした。
サイボーグ・フランキー4400万ベリー、遂にフランキーもお尋ね者です。
またもしも捕まることがあれば、今度はザンバイたちの手では奪い返すことが出来ない。
だから、兄貴であるフランキーを、ルフィたちに仲間にしてもらって、仮に力ずくであっても、
フランキーを一緒に連れて行って欲しいという頼みだったのです。

ここまでが、第320話 ついに全員賞金首!6億超えの一味!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/369-3023d50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。