05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第325話 最凶の能力!エースを襲う黒ひげの闇 

最凶の能力!エースを襲う黒ひげの闇は、アニメONEPIECE(ワンピース)第325話です。
今回は、ウォーターセブン編ではないとも言えますが、時期的にはウォーターセブンと同じですし、
次の編にも入らない内容ですから、ウォーターセブン出航編に入れました。

アニメ第325話 最凶(さいきょう)の能力!エースを襲う黒ひげの闇のストーリーのあらすじは、
ルフィたちは新たな船出をして、ロビンとウソップが戻ったこと、新しい仲間として、
フランキーが仲間になったこと、そして新しい船に乾杯をして喜んでいたのですが、
実は、その日の3日前、ある島で、ひとつの事件が起こっていたのでした。

場所は、グランドライン(偉大なる航路)のバナロ島(ばなろとう)です。

エニエス・ロビーの報道がなされたとき、バナロ島で、あの黒ひげマーシャル・D・ティーチが、
そのことを新聞で知ったのです。そしてバナロ島からウォーターセブンまでは、
比較的近い。さらに懸賞金が上がることも確実と思われるルフィの首を狙って、
黒ひげ海賊団がウォーターセブンに向かおうとしたとき、その場にエースが現れたのです。

エースの目的は、当然、仲間殺しの罪人ティーチの抹殺ですが、
その元自分の隊長エースに対して、ティーチは自分の仲間になれと誘うのでした。

赤髪の心配したとおり、これから頂点を目指して自分が成り上がるための作戦は、
すべて整っていると言う黒ひげ。さらには、白ひげの時代は終り、自分が海賊王になると言います。
そして、まずは政府への手土産として、つまり王下七武海になるために、
ルフィの首を取りに行くとエースに言う黒ひげでしたが、エースの口からルフィが、
エースの弟であることを聞きます。

ケジメをつけるためにも、それだけではなく、ルフィを救うためにも、
黒ひげティーチに勝たねばならないエースでしたが、ティーチの能力は自らが最強と言う
エースにとっては最凶の能力だったのです。

ロギア系(自然系)の中でも異質な能力、ヤミヤミの実の闇の力。
その能力を手にするために、4番隊の隊長サッチも殺し、元々その悪魔の実が手に入る確率が、
最も高いと思われたのが白ひげ海賊団だったために、白ひげ海賊団に居ただけだという黒ひげ。

その闇は、他のロギアのように相手の攻撃を受け流すことは出来ず、
逆に常人の数倍もの痛みや苦痛として感じてしまうというリスクと引き換えに、
悪魔の実の能力者の「実態」を引き寄せることと、
悪魔の実の能力そのものを引き寄せてしまう引力、
つまり能力を無効化させてしまう能力を手にしたのでした。

黒ひげに身体をつかまれた瞬間に、エースは火の能力を失い、ロギア系でありながら、
黒ひげの打撃でダメージを受けてしまいます。

それならば、捕まらなければ良いかと考えたエースでしたが、闇の引力から逃れることが出来ず、
ティーチのもとへと引き寄せられ捕まってしまうのでした。

とても人間の所業とは思えないほどの規模の戦いに、バナロ島の住人たちは驚くばかりですが、
その壮絶な戦いの最後に、黒ひげは、再びエースに仲間になることを勧めますが、
力に屈したら男として生まれた意味がないと言い、エースは自分の最強の技を放つことで
黒ひげに答えます。

最後は、お互いの最強の技同士がぶつかり合い、島ひとつがまるごと消滅しそうな勢いでした。

バナロ島の決闘。この二人の海賊の戦いは、後に起こる「あの極めて大きな事件」の
引き金として後に語られることになるのでした。

ここまでが、第325話 最凶の能力!エースを襲う黒ひげの闇のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/374-5153ff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

