05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第338話 人に逢えた喜び!ガイコツ紳士の正体 

人に逢えた喜び!ガイコツ紳士の正体は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第338話です。
アニメ第338話 人に逢えた喜び!ガイコツ紳士の正体のストーリーのあらすじは、
魔の海域、フロリアン・トライアングルに迷い込んでしまったルフィたちは、
いきなり怪奇現象と遭遇します。
ガイコツなのに、生きて動き、そして、しゃべり、何故か頭にはアフロヘアの髪がある
不思議なガイコツと遭遇し、そのガイコツをルフィが仲間としてサニー号に迎えてしまいます。

ガイコツは、自分のことを「死んで骨だけ、ブルック」と名乗りますが、
ブルックは、死んでいるのに、何故動くのか、骨だけでどうして動くのか、不思議がいっぱいです。

ブルックを追い出すにしても、先に食事にしようというサンジの提案に、
ガイコツのブルックもまじえての楽しい食事となりました。そして食後に、ガイコツの、
ブルックの正体が、ブルックの口から語られます。ブルックも悪魔の実の能力者だったのです。

ブルックが食べた悪魔の実は、ヨミヨミの実。死んでも1度だけ甦ることが出来る能力です。
今から数十年も昔のこと、ブルックもルフィたちと同様に海賊をやっており、
そしてこの魔の海域に入り込んでしまいました。しかし、ここで怖ろしく強い海賊と遭遇し、
ブルックの一味は全滅してしまったという。当然ブルックも、その戦いで1度死にました。

しかし、ヨミヨミの実の力のおかげで、黄泉の国からブルックの魂が身体へと戻ることが出来た。
ところが、そのまますぐに身体に戻れば、ふつうに甦ることができたわけですが、
ここは昼でも夜のように暗い深い霧の中のため、ブルックの魂は迷ってしまい、
自分の身体を見つけるのに1年かかったという。そして見つけたときには白骨化していたわけです。

白骨化してガイコツになっていても、甦ってしまうところが悪魔の実の驚くべきところですが、
とりあえず、不思議な動く骸骨の謎はこれで解くことができました。

ですが、次にまた怪奇現象が起こったのです。
そのブルックが鏡に映らない。それだけではなく、ブルックには影もないのです。

しかし、ブルックがガイコツであることと、ブルックに影がないことは、また別問題だとか。
影は数年前にある男に奪われたとブルックは説明しました。

影は光あるところで映し出されるもの。よって、影を失ったブルックは光に嫌われ、
鏡に映ることもなく、さらには、太陽の直射日光を浴びると消滅してしまうという。

だから、ルフィが仲間に誘ってくれたことは嬉しいものの、本来は断らねばならないという。
ここは光の差し込まない魔の海域だからこそ存在できるが、これからの航海で光あるところでは、
ブルックは消滅してしまうため、仲間になれないと言い出します。

ですが、ブルックはずっと一人ぼっちだったこの海でルフィたちに逢えたこと。
そしてさらに、自分を仲間に誘ってくれたことが嬉しかったようで、陽気にはしゃいでいます。

そんなブルックに、水臭いことを言わず、仲間になれ。影を取られたなら取り返してやると
ルフィは言いますが、その言葉に再びブルックは喜びつつも、誰に取られたのか、
その名前さえルフィたちには言おうとしません。

ルフィたちに危害が及ばないようにと配慮してのことのようですが、
ブルックから影を奪った男というのは、それほどに危険な男のようです。

ブルックが幽霊ではないことはわかり、影がないことも話としてつじつまがあったのですが、
そんなブルックが元音楽家だからと歌おうとしたとき、本物の幽霊(ゴースト)が現れます。
壁をすり抜け、半透明の霊体のようなものが船室へと侵入してきたのでした。
それを見たブルックがゴーストだと言って驚くくらいですから、今度は本物のようです。

次いで、今度は船が揺れ始めます。その揺れに、ブルックが何かに気づいたようで、
外へと飛び出すブルックが見たものは、大きな口のようなものでした。

船の反対側には、霧の向こう島があります。
ブルックの話では、あの赤い閃光を放った流し樽は罠で、それを開けた時点で、
ルフィたちは、何者かに狙われていたようです。

霧の向こうに見えるその島の名前は、海を漂うゴーストアイランド、スリラーバーク。

ここまでが、第338話 人に逢えた喜び!ガイコツ紳士の正体のストーリーです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/376-f7efd890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。