05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第339話 怪現象ぞくぞく!スリラーバーク上陸 

怪現象ぞくぞく!スリラーバーク上陸は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第339話です。
アニメ第339話 怪現象ぞくぞく!スリラーバーク上陸のストーリーのあらすじは、
罠にかかり、海をさまようゴーストアイランド、スリラーバークに来てしまったルフィたちですが、
何を思ったか、ブルックはルフィたちに別れを告げて、スリラーバークへと向かってしまいます。

ブルックは、ルフィたちに今すぐ後ろの門を破壊して逃げるように勧め、自分はなんと、
身軽な身体を活かして、能力者でありながら海へと飛び出し、海上を走っていくのでした。

今回ばかりは謎が多すぎて、ウソップだけではなくナミまで「島へ入ってはいけない病」ですが、
ルフィたちはスリラーバークへ上陸する気満々です。そしてロビンまでも。

そこで、フランキーが、とっておきのソルジャードックシステムを出してくれました。
ソルジャードックシステムとは、サウザンドサニー号の秘密装備のことで、
チャンネル0は、コーラエンジンで航海をサポートするパドルです。そして1はウエイバー、チャンネル3は、シャーク・サブマージ3号という名の潜水艇です。
2と4は未完成と聞いていたのですが、実は2は完成しており、ルフィたちに内緒だったのです。
チャンネル2は、何と買出し用の小型船で、蒸気機関で動くパドルシップでした。
しかも、船首がメリー号そっくりの、ミニメリー2号です。

このミニメリー2号で早速ルフィたちはスリラーバークへと上陸することになったのですが、
その前に、上陸したくないというナミたちがミニメリーの試乗をすることになりました。
小さなメリー号の復活に、仲間たちは大感激です。
そして怖がっていたナミやウソップ、チョッパーも、メリー号に乗っておおはしゃぎでした。

しかし、それが災いしてしまいます。島のほうでナミの悲鳴が聞こえてきます。
何が起こったかと心配する仲間たちですが、怪奇な現象がサニー号で起こり始めました。
誰も何もしていないにもかかわらず、いきなりサニー号のイカリが降り始めたのです。
それだけではなく、ゾロの刀が勝手にルフィを襲ったり、ハッチが開いたり、
まるで見えない誰かがもう1人いるかのようです。

ロビンは、猛獣の唸り声のような声を聞くと、ロビンが何かに襲われますが、
何に襲われているのか、何も見えません。さらには、いきなり不自然な波が起こり、
サニー号は流され始めてしまいます。

一方、ナミとウソップ、そしてチョッパーも、不思議な現象に遭遇していました。
ナミたちは、調子に乗ってミニメリーで遊んでいて、島に乗り上げてしまったようです。
ところが、スリラーバークは島と海の間に堀のような空間があり、その中へ落ちてしまったのです。

その堀には、人骨がいたるところに転がっており、
それだけではなく、そこでナミたちが遭遇したのは、地獄の番犬ケルベロスだったのです。
頭が3つある犬のバケモノです。そんな空想上の生き物がナミたちに襲いかかる。
必死で逃げる三人は、堀から地上へそして森の中へと逃げていきますが、
ウソップの作った煙幕によってケルベロスから逃れることが出来て一旦木の上に逃れました。

しかし、そのウソップたちの背後に、いきなりヒルドンと名乗る人物が現れ、
この森は、これから夜になると「この世のものとは思えない」危険な森になると言う。
だから、自分の馬車で、自分の主、ドクトル・ホグバックの屋敷に来ないかと誘うのですが、
ドクトル・ホグバックという名前を聞いてチョッパーが何故か驚きます。

ここまでが、第339話 怪現象ぞくぞく!スリラーバーク上陸のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/377-136c102c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。