05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第342話 ゾンビの謎!悪夢のホグバック研究所 

ゾンビの謎!悪夢のホグバック研究所は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第342話です。
テレビアニメ第342話 ゾンビの謎!悪夢のホグバック研究所のストーリーのあらすじは、
屋敷の部屋中に大量にいるゾンビたちから逃げ惑うナミたちは、はずみで暖炉の中へと
逃げ込んでしまい、それ以上逃げ場を失ってしまいます。
しかし、そこには偶然隠し扉があり、何とか部屋から逃れることが出来たのですが、
屋敷の中の廊下には、どこへ行っても絵画のようなゾンビばかり、そのゾンビたちから、
逃げ回るうちに、一つの部屋へと逃れます。

その部屋の中には、あの使用人のシンドリーの写真がたくさん飾られていました。
しかし、使用人のシンドリーは顔や身体のいたるところに縫い傷があったのですが、
そこに飾られている写真には傷がありません。そしてナミがあるものを発見します。
それは、シンドリーに関するスクラップブックでした。彼女の名前はビクトリア・シンドリー、
有名な舞台女優だったという。そのどこにも以前に使用人だったという経歴はなく、
それどころか、シンドリーは舞台から転落して、10年前に既に死んでいるという。
とすると、あの目の前で生きて動いていたシンドリーちゃんは、一度死んで甦ったことになる。
ますまず謎が深まるばかりですが、その部屋で宝箱らしき箱を発見したナミは、
ゾンビの謎はそっちのけで、ウソップに箱を開けさせます。ところが、その中にもゾンビが。
結局、その部屋からも逃げ出すことになってしまうのですが、
ビックリ箱のようにして出てきたゾンビが「宝物庫は、ここじゃない」と言った言葉を、
ナミは聞き逃してはいないのでした。

その頃、ルフィたちは、あのサニー号に現れたゴーストと遭遇していました。
それまでは、ロビンの見た限り、今乗り物代わりにしているケルベロスをはじめとして、
この森の中の不思議な生物の共通点は、全身に縫い傷があること、そして番号が書かれていること。
つまり、誰かによって管理されていると推測されるのでしたが、ゴーストにはいずれもありません。
それどころか、ルフィの持つ網で捕らえることも出来ませんし、フランキーの火も通用しません。
さらには、そのゴーストが身体をすり抜けると心を折られてネガティブになってしまうようです。
早速、フランキー、ルフィ、そしてゾロがその餌食となってネガティブになってしまいます。

どうやら、このゴーストだけは、完全に幽体のようで、他の不思議な生物とは違うようです。
そして、敵だとしたら、対処の方法もわからないかなりやっかいな敵になりそうです。
ですが、それ以上の危害を加えるわけでもなく、ゴーストは再びどこかへと消えてしまいます。

ゴーストの攻撃でネガティブになったルフィたちですが、しばらくすれば元に戻るようで、
再び森の中へと進み、遂に墓場まで到着しました。
当然そこでは大量のゾンビたちと遭遇することとなるのですが、ゾンビの相手は、
懸賞金総額が6億ベリーを超える最強の4人です。ウソップたちとは違います。
あっと言う間に、ゾンビたちを全滅させてしまいます。

その頃、屋敷の中では再び逃げ回っていたナミたちが、偶然ホグバックの研究所を発見します。
のぞいて見ると、そこには、明らかに死体と思われる人体が置かれており、
それを目の前にして、ホグバックが「まもなく完成だ」と言っています。

チョッパーも気づいていたようですが、その死体の腕にも番号が書かれています。
墓場のゾンビ、屋敷内のゾンビにも、共通して番号が書かれていることに、気づいていたのです。
とすると、やはりゾンビはホグバックによって生み出されているようなのですが、
医術によって出来ることは命を取り留めることだけで、死んだ者を蘇生させることは不可能。
しかし、実際問題として生きて動いているゾンビに遭遇したことは事実。
後は、その死者が、どう動き出すのか見守るしかないと判断し、研究所をのぞく3人の背後から、
ヨホホホとブルックのように笑う下駄を履いた侍のような者が迫ります。

ブルックもゾンビの仲間だったのか?

ここまでが、第342話 ゾンビの謎!悪夢のホグバック研究所のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/380-5a469522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

