10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第361話 ペローナ恐怖!!嘘のウはウソップのウ 

ペローナ恐怖!!嘘のウはウソップのウは、アニメONEPIECE(ワンピース)の第361話です。
テレビアニメ第361話 ペローナ恐怖!!嘘のウはウソップのウのストーリーのあらすじは、
ペローナの本体を発見し、ペローナの能力のからくりに気づいたウソップは、
ペローナの本体への攻撃を仕掛けます。
大爆発星での攻撃でしたが、本体から少し外れ、しかも、不発でした。

焦るウソップに、一安心したペローナは、特ホロ(特大ホロ)攻撃を仕掛けてきました。
先ほどまでのゴースト・ラップ(ミニホロ)の特大版です。
その特大起爆ゴーストに飲み込まれてしまうウソップ。

あんなに小さなミニホロでさえも、かなりの威力だったものが、今回ほど巨大では、
ウソップの身体はバラバラになってしまいかねません。
ですが、起爆ゴーストもゴーストのため、すり抜けてしまい抜け出すことも、
自分が逃げることも出来ません。

ウソップの絶体絶命のピンチに、ペローナは、本体を攻撃されないように一旦本体に戻り、
特大起爆ゴーストを爆発させたのでした。

ところが、大爆発を起こすはずの特大ゴーストが爆発と同時にどこかへと消えてしまい、
ウソップは無事です。ペローナには何が起こったのかわかるはずもないのですが、
大爆発の衝撃はすべてインパクトダイアルでウソップが吸収してしまったのです。

さらには、ペローナを救出しようとウソップの背後に迫っていた動物ゾンビの副隊長、
カバ紳士の攻撃にも、ウソップは、今吸収したインパクトダイアルで対抗して、
カバ紳士を倒してしまいます。その光景にウソップを見くびっていたと悟ったペローナは、
その場から逃げ出そうとしますが、身動きが出来ません。

ウソップが最初に本体に向けて放ったのは、大爆発星ではなく、外したわけでも、不発でもなく、
トリモチを使ったトリモチ星で、本体を身動きできないように狙っていただけだったのです。

ウソップの嘘にまんまとかかり、身動きが取れなくなったペローナに、ウソップは次の攻撃、
黒光星(くろびかりぼし)を仕掛けます。通称、ゴキブリスターの黒光星は、ペローナに当たると、
中から大量のゴキブリが出てきました。
ゴキブリが嫌いなペローナは悲鳴をあげますが、身動きができず、ペローナの体中を、
ゴキブリが這い回ります。

それだけでも、十分に精神的にダメージを受けているペローナに、ウソップはトドメを刺します。
ウソップが取り出したのは、10トンと書かれた巨大ハンマーです。
アラバスタ編を知っている人ならば、当然ウソップのハッタリとわかるのですが、
カバ紳士を倒し、特ホロも効かないウソップ、そして、今はゴキブリでパニックになっている
ペローナにとっては、そんなハッタリもわかるわけもなく、ただただパニックで怯えます。

怯えるペローナの頭上に10トンハンマーが振り下ろされ、頭上で破裂するのですが、
風船で出来たハンマーが破裂したときには、ペローナは恐怖のあまり気絶していたのでした。

ネガティブと嘘がとりえのウソップに、ウソとネガティブでの勝負を挑んだペローナは、
こうしてウソップに破れ、ウソップは無事、仲間を守ることが出来ました。

しかし、他の事態は、深刻さをましていました。

ホグバックを倒そうとしていたチョッパーとロビンは、ゾロとサンジの影が入ったゾンビに
手を焼いていました。相手が仲間にそっくりのためなかなか思うように攻撃できない二人に対して、
ゾンビのほうは、性格は似ているものの、いまや完全に支配下にあり、サンジのゾンビでさえ、
女性のロビンに平気で攻撃してきます。ロビンとチョッパーのピンチです。

さらには、自由奔放にふるまっていたルフィのゾンビ、オーズも、今までは、その巨大な身体と、
影との大きさがあまりに違うため、自我が消えるまでに時間がかかっていたようですが、
遂に完璧なモリアの忠実な部下になってしまったのでした。

ここまでが、第361話 ペローナ恐怖!!嘘のウはウソップのウのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/399-899e4e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

