04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第369話 オーズ+モリア 力と頭脳の最凶合体 

オーズ+モリア 力と頭脳の最凶合体は、アニメONEPIECEの第369話です。
テレビアニメ第369話 オーズ+モリア 力と頭脳の最凶合体のストーリーのあらすじは、
ルフィがモリアを倒せば、全員の影が戻るため、ルフィを信じて、ルフィの邪魔をさせないよう、
オーズの足止めに徹するべきと言うウソップやフランキーですが、ゾロはオーズを倒すつもりです。

ルフィを信じる気持ちは全員同じなのですが、ゾロの考えは、ルフィにも苦手なことがあるという。
このスリラーバークは、透明人間に霊体人間、そして影の支配者と言った、人を騙すような
ふざけた能力者が揃っている。ルフィの苦手なものとは「騙し」だ。
こんな連中が、ルフィとまともに対峙してくれるとは思えない。
もし、ルフィが騙されて、戦えないまま朝を迎えれば、ゾロもサンジも既に影を奪われているため、
まともに戦えない可能性がある。しかし、ルフィの影だけでも戻しておけば後は何とかなると。

たしかに、ルフィはモリアによって騙され、モリアの影であるドッペルマンを追わされ、
森をさまよって時間を無駄にしていました。
夜明けまで後30分くらいしかないというのに、モリアとまだまともに戦うこともできません。

その頃、モリアは屋敷で、王下七武海のひとり、暴君バーソロミュー・くまと対峙していた。
くまは、七武海にして唯一政府の言いなりに動く男のようで、何かの報告のために、
このスリラーバークを訪れたようです。
くまの報告とは、ルフィによって落とされたクロコダイルの後任が決まったということだった。
クロコダイルの後任として、王下七武海に加盟したのは、マーシャル・D・ティーチです。
あのエースが追っていた黒ひげだったのです。

そうして、政府は、危惧していることがひとつあると、くまは言い出しました。

エニエス・ロビーの件以来、政府は麦わらの一味の動向を気にしており、ログを辿って、
ウォーターセブンから魚人島へと向かう途中で、スリラーバークで足止めされる可能性が高い。
とすると、またひとり王下七武海(つまり、モリア)が、ルフィの手で落とされやしないか。
という心配だったのです。

それを聞いて激怒するモリアでした。そして、くまに対して、政府を出し抜いたルフィたちを、
いとも簡単に全員ゾンビ兵にしてやると宣言したのでした。

オーズと戦うゾロたちにとって、まもなく夜明けという状況で、唯一救いだったのは、
ここが深い霧につつまれたフロリアントライアングル(魔の海域)だということだったのですが、
オーズが制御できていないときに、勝手に舵を切ったため、船が妙な方向へと動いてしまい、
ついに、霧の海域を抜けてしまったのだ。
唯一の望みの霧も晴れてしまい、いよいよ夜明けまでの時間との勝負となってしまいます。

ところが、オーズだけでも手を焼いていたゾロたちの前に、モリアが現れたのです。
しかも、オーズの腹に作られたコクピットに乗り込み、オーズを倒さねば、モリアも倒せない。
それどころか、オーズ+モリア(オーズプラスモリア)の最凶(さいきょう)の合体によって、
元々はいきあたりばったりだったオーズに頭脳が加わってしまいます。
モリアが司令塔として、オーズに命令を下すからです。

早速、オーズを浄化するため、大量の塩を取りに行こうとしたウソップを狙って、
モリアの指示によってオーズが攻撃を仕掛けます。ウソップのピンチです。

しかし、そのウソップを救い、大量の塩を持って現れたのが、あのブルックでした。

ここまでが、第369話 オーズ+モリア 力と頭脳の最凶合体のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/408-6f7331a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

