07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第383話 お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号 

お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第383話です。
今回も、テレビアニメスペシャルで、アニメオリジナルストーリーの前回の続きです。

テレビアニメ第383話 お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号のストーリーのあらすじは、
サヨをフォクシーたちを使った黒幕で、スパアイランド号の支配人ドランに人質に取られ、
宝石の作り方の秘密を解かねばならなくなったルフィたちですが、
地図に描かれたバツ印がどこを探してもないとリナが言うため、それならばいっそ、
このスパアイランド号を壊してしまえと、スパアイランドを攻撃し始めたルフィたちでした。

大金を使って作ったスパアイランド号を壊されては困る支配人は、スパアイランド号に
仕掛けられたカラクリで、温泉の煙突のような所が大砲になるカラクリを発動させ、
その砲口のすぐ前に、人質のサヨを縛りつけ狙いをつけたのでした。
そして、秘密は解かなくて良いから、手帳だけ渡すように要求を変更してきたのです。

その要求にリナはすぐに手帳を渡して姉のサヨを助けようとしますが、サヨがそれに反対します。
父親を信じて、リナが研究を完成させてくれと言い出したのです。

自分勝手で、リナたちのことなど考えてくれていないと怒っていたリナでしたが、
海たぬきのヌッキーが、父親が旅立ったのも、サヨとリナに危険が及ばないように、
悪人たちから二人を守ろうと自分だけが追われるように家を出たということを教えてくれ、
父親の真実を知ったリナもまた、父親の夢を信じてみることにしたのです。

そのリナの気持ちを知ったルフィたちは、フランキーがサニー号をスパアイランド号から
脱出させることになっていたため、ゾロがまず大砲の砲身を斬り、サヨも救出し、
ルフィは、リナとヌッキーを背負ったまま上空へとジャンプしたかと思ったら、
ギア3を発動させ、ギガント・アックスで、スパアイランド号を真っ二つにしてしまった。
スパアイランド号は、完全に崩壊してしまいました。

しかし、ギア3を使うと身体が縮むのをルフィは忘れており、そのままルフィとリナたち
3人は、海へと落ちてしまいます。
ルフィたちはサンジが救出したのですが、海に落ちたときに、リナが大きなバツ印を発見した。

スパアイランド号の真下に、海底火山の亀裂があり、それが丁度バツ印だったのです。
ドランは、その真上にスパアイランド号を作ってしまったようです。

しかし、そのバツ印が何を意味するのかわからないまま眺めていると、海底火山の亀裂のため、
大量の蒸気が噴出し、その蒸気の上空には、丸虹が出来たのです。
丸虹は、海の宝石と呼ばれる非常に珍しい虹です。宝石とはこのことだったのかと、
フォクシーは激怒し、ドランはフォクシーから逃げ去っていきました。

いくら海の宝石と呼ばれてもお金にはならないため、ナミもガッカリしていると、
サヨが何か気づいたようです。ナミも、その丸虹の配色が、通常の虹と逆であることに気づく。

そして数日後、家に帰ったサヨとリナからルフィたちに手紙が届きました。
手紙はカモメに化けたヌッキーが運んできたのですが、その手紙によると、
サヨが思った通り、父親の作った薬品を、その丸虹の色の順番で混ぜていったところ、
本当に宝石が出来上がったということです。さらには、父親も帰ってきたそうです。

そして、ルフィたちへのお礼として、出来上がった宝石を1つ、ヌッキーが運んできてくれた。
その宝石は真珠のような宝石で結構大きな球状の宝石でした。
思いがけないプレゼントに大喜びするナミでしたが、そのとき、またあの飴玉雨が降ってきた。

サニー号に降り注ぐ飴玉は、その宝石とほとんど同じ大きさで、ルフィの手のひらから落ちて、
飴玉に紛れてしまいます。必ず探し出すようにと命令するナミでした。

ここまでが、第383話 お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/433-ed2d8e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

