03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第407話 時代劇特別編 破れ!スリラー商会の罠 

時代劇特別編 破れ!スリラー商会の罠は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第407話です。
今回も引き続き、テレビアニメスペシャルで時代劇特別編、前回の続きです。

テレビアニメ第407話 時代劇特別編 破れ!スリラー商会の罠のストーリーのあらすじは、
巣裏羅亜商会(スリラー商会)の一員だったということで、ひとり闇夜の中へと消えたブルック。
ブルックがスリラー商会の一員とは思えず、ブルックの身を案じていると、町娘と名乗る
ロビンが現れ、ことの真相を教えてくれます。

ブルックは確かにスリラー商会の一員だったのですが、そのあまりにアクドイやり方に
ついていけずに、組織を抜けたのでした。
しかし、今回の大神輿レースのことで責任を感じたブルックは単身スリラー商会に乗り込んだ。

しかし、ブルックの決意も空しく、多勢に無勢で、ブルックは捕らえられ、
今度こそ殺されてしまいそうです。

それを知ったルフィ親分は、ブルックを助けにスリラー商会へと向かいます。
ブルックの悲鳴のうるささに、寝ているところを起こされて怒った僧侶のゾロも加わって、
ブルックの救出をしようとしますが、相手の数が多すぎてきりがありません。
しかし、その場にロビンが煙幕を投げ込んでくれたため、ルフィたちは、煙に紛れて、
スリラー商会からブルックを救出することに成功しました。

フランキー工房にルフィ親分たちが戻ると、スリラー商会にやられて怪我をしているはずの
フランキーやモズ、キウイ、それだけではなくウソップや青鼻先生(チョッパー)まで手伝って、
壊れた御輿の修理をしていたのでした。

その場にローリング飛脚便のローラたちや、飛び魚愚連隊のデュバルたちも現れて、
足りない分の材木は自分たちの御輿の壊れたものを解体して使って欲しいと申し出たのです。
ルフィ親分たちは、他の参加者たちの願いも背負って、何とかレース開始までに間に合わせます。

レース当日、スリラー商会は、巨大なオーズの形をした御輿で参加します。
他に参加者はいないと思っていたようですが、ルフィ親分たちがギリギリで間に合います。
そしてグランド神社までのレースが始まったのですが、オーズ御輿は巨大なため、
体当たりをされるとルフィ親分たちのサニー号御輿はコースアウトしてしまいます。

さらには、担ぎ手たちが疲れてくると、スリラー商会は御輿からタイヤを出し、
もはや御輿ではなくカーレースとなっていきます。
サニー号も負けてはいません。コーラを1本サニー号に飲ませるとコーラエンジンで走る
車の完成です。それでスリラー商会を追い上げますが、デッドヒートによって町はいたるところが、
破壊されていきます。

そしてついには、スリラー商会は大筒(大砲)まで持ち出しての妨害工作に出てきます。
それにはたまらずサニー号は川へと逃れますが、サニー号御輿は、パドルが横から現れ、
水陸両用だったのです。そして水路を行ったほうがグランド神社まで近道だと、
空からおナミが、飛び魚愚連隊から奪ったトビウオに乗って進路の指示を出します。

そして、いよいよ、グランド神社の境内の下までサニー号が先に到着したのですが、
そこで、スリラー商会の御輿が正体を現します。
ホグバック率いるスリラー商会の巨大神輿の正体は、巨大蜘蛛、スパイダーモンキーでした。

サニー号をクモの糸で絡めてしまうと、その巨体でサニー号を破壊しようと襲いかかります。
ところが、サニー号最後の武器ガオン砲によって、スパイダーモンキーを倒し、
ホグバック、ペローナ、アブサロムの三悪人は、ルフィ親分によってぶっ飛ばされたのでした。

こうして、めし屋風車が大御輿レースで優勝することが出来たのですが、
残念ながら、副賞の100万両ベリーは没収されてしまいます。町があちこち壊れているためです。
その弁償の代金として、副賞を失ったルフィ親分たちですが、100年に1度開帳される
幻の御神宝はもらえると言う。
いったい何なのかは、ご家老のイガラムも知らないということです。
100年ぶりにご開帳となったその御神宝とは、

何と、黄金色した女性用のパンツでした。

そのパンツをはいて願い事をすれば、何でも叶えちゃうよ。と、注意書きには書かれています。
但し、美女限定だというふざけた御神宝でした。

その宝を見たブルックは、おまおに、パンツをはいて見せて下さいと言ったため、
反射的におまおに殴られてしまい、再びブルックは記憶を失ってしまいましたとさ。

以上が、第407話 時代劇特別編 破れ!スリラー商会の罠のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

挨拶

こんにちは、鳴海みぐJr.と申し上げます。
この話、まるでこち亀みたいなくだりですね。
(報酬を手に入れても、周囲を破壊した賠償金に回されるオチ)

失礼します。

鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ | URL | 2013.03.31 11:38 | 編集

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/457-6a234c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。