10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第411話 背中に隠された秘密 遭遇ルフィと蛇姫 

背中に隠された秘密 遭遇ルフィと蛇姫は、ONEPIECEアニメの第411話です。
テレビアニメ第411話 背中に隠された秘密 遭遇ルフィと蛇姫のストーリーは、
海軍との交渉は決裂し、アマゾン・リリーへと向かった蛇姫ボア・ハンコックは、
国中の者達から熱烈な出迎えを受けます。

海賊女帝ハンコック率いる九蛇海賊団は、ハンコックの2人の妹、ボア・サンダーソニアと
ボア・マリーゴールドの三姉妹を筆頭に、九蛇の精鋭によって作られた海賊団で、
国中の者たちからの憧れの的なのです。

しかし、蛇姫ボア・ハンコックは、かなり性格の悪い女のようで、国中の者達からの声援にも
答えることもなく、城へと戻り、城では侍女のエニシダが、今回の戦利品の中から最高の
宝石を選んで献上品として渡しても捨ててしまったり、村の子供たちが蛇姫のためにと、
一生懸命に粘土で作った蛇姫の人形も、自分を汚い粘土で作ったと言っては怒り、壊してしまう。

城に潜入したニョン婆の言うことにもまったく耳を貸そうとしません。
ニョン婆とは、先先々代のこの国の皇帝のようで、その名をグロリオーサと言い、
かつて国の皇帝でありながら国を捨て外海(がいかい)へと行ってしまったことで、
国の裏切り者として今では村はずれに住む老婆です。

ですが、ニョン婆は、蛇姫に、中枢の者(政府の者達)の要求に応じて強制召集を受けるよう
蛇姫に進言します。アマゾン・リリーは、一昔前まではカームベルトの中にあることで、
外敵を寄せ付けず、海賊国家として成り立ってきたが、今では中枢の船(海軍の軍艦)は、
新しい造船技術でカームベルトさえも通ることが出来る。
今回の強制召集を受けず、蛇姫が王下七武海の称号を剥奪されれば、九蛇はただの海賊となる。
そうなれば、国はすぐに攻め落とされて滅びてしまうと言うのだ。
蛇姫ほどの実力があれば、戦争でも死ぬことはないはず。国のために召集に応じたほうが良いと。

ところが、国を憂い、蛇姫に進言する老婆のニョン婆を、蛇姫は高い天守閣の窓から、
外へと何の躊躇もなくほうり捨ててしまいます。老人を労わる気持ちもまったくなさそうです。
性格は最悪であっても、その世界一の美しさと皇帝という地位ゆえに、何をしても許される。
そう蛇姫は言います。

そして手が汚れた(ニョン婆をさわったため)と言い、湯浴み(ゆあみ)の準備をさせます。
蛇姫の湯浴みと聞き、他のものたちは全員城外へと急いで出ていきました。
さらには誰も城内に入れないように衛兵を立てて見張りもさせています。
その大袈裟な人払いをしての湯浴みを不思議に思う村の子供に海賊団のランが説明します。

その昔、ハンコックたち三姉妹が中枢の近くの海にすむゴルゴンという名の怪物を退治したと。
ゴルゴンは、見た者を石に変えてしまうバケモノで、蛇姫たち三姉妹は冒険の末ついに、
その怪物ゴルゴンを打ち倒すも、断末魔のゴルゴンは三姉妹に呪いをかけ、
三姉妹の背中にはゴルゴンの目が刻まれてしまった。そして、裸になりその目があらわになると、
近くにいる者達が石となり死んでしまうため、このように人払いをして湯浴みをするのだと。

そして、蛇姫は、妹たちサンダーソニアとマリーゴールドをさらに近くで外の見張りをさせ、
湯浴みを始めたのでした。

その頃、ルフィは、まだ護国の戦士たちに追われていましたが、やっと村を取り囲む壁の
上まで逃げてくることが出来て、シャボンディ諸島へ行くための方法を考えていました。
船は1隻しかないし、その船を借りられたとしてもルフィ一人では航海術がないため遭難する。
とすれば、シャボンディまで送ってもらうしかないと結論を出したルフィは、
この国で一番偉い奴に会って頼むしかないと考え、偉い奴は高いところにいるはずだと、
ルフィなりの推理をして一番高い建物の屋根へと飛び降りたのでした。

ルフィが飛び降りたのは天守閣の屋根です。今まさに蛇姫が湯浴みをしているところ。
そして、ルフィが飛び降りた屋根は思ったよりもずっと脆かったのでした。
屋根は崩れ、風呂場へと転落するルフィ。まさかの上からの侵入者に驚く蛇姫。
そしてルフィは蛇姫の背中を見て、石になることもなく、「お前のその背中の、俺見たことある」
と言い出したのでした。
背中を見られて蛇姫の表情が険しくなったのです。蛇姫の背中にはいったい何が?

ここまでが、第411話 背中に隠された秘密 遭遇ルフィと蛇姫のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/461-ba24d330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。