10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第416話 エースを救え!新たな目的地は大監獄 

エースを救え!新たな目的地は大監獄は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第416話です。
テレビアニメ第416話 エースを救え!新たな目的地は大監獄のあらすじは、
自らの忌わしき(いまわしき)過去もすべて話をしてルフィに心を開いたハンコックは、
明朝すぐに船を出し、ルフィをシャボンディ諸島まで送ってくれるという。
それだけではなく、九蛇海賊団の帰還を祝っての宴にまでルフィを参加させてくれると、
すっかりルフィを気に入ってしまったハンコックでした。

宴では、ルフィの下品な食べ方に海賊団のメンバーたちは嫌な顔をし、蛇姫が、ルフィを
宴に招いたことが信じられません。そして、これはハンコックが仕掛けたルフィへの罠ではと
ルフィを宴の席で抹殺しようとする九蛇海賊団だったのですが、次第にルフィの人柄に惹かれ、
村の子たちまで、ルフィに人目会いたいと集まり、ルフィのゴムの体を触らせることを
商売にする者まで現れる始末で、すっかりアマゾン・リリーの人気者になってしまったルフィ。

ところが、丁度その頃、九蛇城では、今回の強制召集の件を悩むのか顔色が優れない蛇姫が、
ついにその場に倒れてしまったのでした。

一方、ルフィのもとにたくさんの女の子たちが押し寄せて食事どころではなくなってしまい、
ルフィはマーガレットとともに、村のはずれにあるニョン婆さんの家へと逃げ出した。
ルフィはニョン婆から、いろいろと驚きの事実を聞くことになるのでした。
蛇姫、ボア・ハンコックが実は王下七武海のひとりであること。
そして、まず間違いなく、王下七武海と海軍本部の連合軍と白ひげ海賊団との戦争になること。
そして、その戦争の引き金になるのが、ルフィの兄、ポートガス・D・エースであること。
エースの公開処刑が迫っていることなど聞き、取り乱すルフィでした。

一旦は、強い兄をルフィが救うということはエースが嫌がるからとビブルカードによって
エースの危機を知りつつも、エースには近づかないことを決めたルフィでしたが、
公開処刑されてしまうとなると話は別です。
どうしてもエースを救出に行きたいとニョン婆に相談するルフィに、それが如何に困難なことか、
説いて聞かせるニョン婆でしたが、唯一方法があるとしたら、現在エースが収監されている、
大監獄に救出に行くことが最善の策だと教えてもらいます。

そしてそのためには、蛇姫に政府の強制召集に応じてもらい、それに乗じてルフィを、
海軍の軍艦へと忍び込ませる以外に方法はないとニョン婆は言ったのでした。
それを聞いたルフィは、その通りに出来るようにハンコックに頼みに行くと言い出し、
ニョン婆とともにハンコックを訊ね、九蛇城へと赴いたのですが、城に到着したルフィたちに、
侍女のエニシダが告げたのは、蛇姫が原因不明の病で倒れたということだった。

ハンコックはかなりの重病のようです。ハンコックは大丈夫なのか?
そして、重病のハンコックがルフィの思い通り政府の強制召集に応じることはできるのか?

ここまでが、第416話 エースを救え!新たな目的地は大監獄のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/466-3cd881a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

