03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第417話 恋はハリケーン!メロメロハンコック 

恋はハリケーン!メロメロハンコックは、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第417話です。
テレビアニメ第417話 恋はハリケーン!メロメロハンコックのあらすじは、
ニョン婆とともにハンコックに会うため九蛇城へと向かったルフィですが、当の本人ハンコックが、
原因不明の病に倒れたという。

食事も取らず、胸が苦しいと苦しむハンコックに、医者のベラドンナも原因がわからず、
対処のしようもありませんでしたが、ニョン婆はハンコックの様子を見て原因がわかったようです。

焦るルフィを外で待たせ、ハンコックと話をするニョン婆でしたが、ハンコックは苦しそうです。
そして、ニョン婆に、自分は死ぬのかと訊ねるハンコックでしたが、その問いに、ニョン婆は、
キッパリと「死ぬ」と答えるのでした。
ところが、ハンコックがそのような状態だと知りながら、ニョン婆はハンコックに、
ルフィがハンコックに頼みがあると言って一緒に来ていることを告げるのでした。

すると、あれほど苦しんでいたハンコックが起き上がり、何事もなかったかのように、
ルフィの待つ外へと向かったのです。
驚きつつも、その様子を見守る妹たち。

現れたハンコックに体を心配しつつも、用件を伝えハンコックに大監獄まで連れて行って欲しいと
頼みごとをするルフィに、妹二人は激怒します。
三人のツライ過去を聞き、その上でなお、あの忌わしき場所へと行けというのかと。
ところが、一番それに対して激怒するはずのハンコックが、ルフィの頼みをあっさりと
承諾してしまったのでした。

ハンコックはルフィを気に入っただけでなく、ルフィに恋をしてしまったのでした。
ハンコックの病は恋わずらいだったのです。先代皇帝も先々代皇帝も恋わずらいに苦しみ、
それでも立場から島を跡にすることが出来ず、苦しみの後に死んだという。
ニョン婆は、自分の恋に国を捨てたため命をつなぐことが出来たが、それと同じく、
ハンコックもまた、政府の強制召集に応じることでルフィとともに行くことが出来て、
命を永らえることが出来るとともに、アマゾン・リリーの国も王下七武海の称号剥奪を免れ、
救われることになったという。

こうして、ハンコックは召集に応じる旨をモモンガ中将に伝え、但し条件として、
大監獄インペルダウンに立ち寄ることを希望したのでした。

行き先も変わり、事態は急を要するため、すぐさま出発することとなったルフィとハンコック。
女ヶ島では、人気者のルフィが去ることで見送りの者たちであふれかえっています。
特に最初から縁のあったマーガレットは、感慨ひとしおのようですが、笑顔でルフィを見送る。

九蛇の海賊船で、軍艦のところまで行き、そこからは、ハンコックの蛇サロメとハンコックだけが、
軍艦に乗り込み召集に応じることとなった。蛇姫不在の間は妹たちに国を任せて。
そしてルフィは、ハンコックのマントの中に身を潜め、何とか密航に成功したのだった。

ハンコックが召集に応じたという知らせは元帥のセンゴクのもとにも連絡が入った。
センゴクもハンコックの戦闘力は高く評価しているようで、召集に応じたことを喜ぶのですが、
問題はいろいろとあるようです。今回召集に応じた王下七武海はハンコックを入れて6名。
最も協力的に召集に応じると予測していたジンベエが、戦いに反対して暴れだし、
現在はインペルダウンに収監されているという。大きな戦力を失いセンゴクを苦悩させていた。
さらには、白ひげ海賊団の本船モビーディック号を監視していた軍艦23隻が、
つい先ほど一斉に通信が途絶えたとの連絡まで入り、海軍本部は緊張に包まれます。

そして、その頃、ルフィの祖父ガープは、ひとりインペルダウンへと向かい、
収監されているエースと面会をしようとしていたのでした。

ここまでが、第417話 恋はハリケーン!メロメロハンコックのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/467-3d6eba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

