06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第418話 仲間達の行方 天候の科学とからくり島 

仲間達の行方 天候の科学とからくり島は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第418話です。
テレビアニメ第418話 仲間達の行方 天候の科学とからくり島のストーリーは、
ハンコックとともに軍艦に密航して大監獄を目指すこととなったルフィですが、
軍艦の中で仲間たちの夢を見ます。仲間達を心配するルフィ。

しかし、時を少しさかのぼり仲間達の行方はと言えば、やはりルフィと同じように、
王下七武海のバーソロミュー・くまによって空を飛び、ナミもとある島へと到着していた。

ナミが気づくとベッドの中で眠っていた。そしておじいさんがひとりナミに声をかけてきた。
事情や状況がつかめず、慌て混乱するナミは、老人にあたり荒れています。
そして、自分がいなければ、航海できないため、すぐにでも仲間たちのもとへと帰ろうとする。

しかし、少し時間が経つ間に、次第に落ち着きを取り戻したナミに、老人は食事を出してくれた。
食事だけではなく、風の結び目というロープを使った芸(?)まで見せてくれたのだが、
最後の結び目をとくと突風がナミを襲ったため、またナミを怒らせてしまう。

とにかく仲間達のもとへ帰ろうと外に出るナミでしたが、外はあいにくの雨と風の天候でした。
それだけではなく、低気圧が近づいており、かなりの嵐がやってきそうです。

老人にそれを知らせるため老人の家に戻ったナミですが、老人は慌てるようでもなく、
ナミにシャワーを勧めます。そのシャワーも雲が発生して雲からお湯が降る不思議なもの。
いろいろと不思議なものがある島のようです。

そしてナミがシャワーからあがると、とんでもない強風の中、老人は、シャボンのようなものに
身をつつみ、ナミが前に進むことができないような強風のなかをなんなく進み、
どこかへと行ってしまいます。
このままでは、嵐が来て大変なことになると思ったナミは、先ほど老人が見せてくれた
風の結び目のロープを使い、クリマタクトの機能とともに、サイクロンを雲へと放ち、
嵐を飛ばすことに成功しました。

晴れ渡る空のもと、先ほどの老人が戻ってきたため、ナミも仲間たちのところへ帰ろうとするが、
周りは見渡す限りの空です。ここがどこなのか老人に尋ねてみると、
ここは小さな空島、天候を科学する国ウェザリアだという。空島へ来てしまったのでした。


一方、フランキーもまた、飛ばされた先の島に到着していた。
フランキーが到着したのは、グランドライン(偉大なる航路)にある冬島でした。
山中に落ちたフランキーでしたが、偶然山の中を歩いていた老人と子供キットン、そして、
犬のタロイモによって発見されます。

タロイモという犬は口からミサイルを発射する不思議な犬で、フランキーを獲物と間違えて
撃ってしまいますが、相手がフランキーだったため、大丈夫でした。
それよりも、海パン一枚のフランキーには寒さがこたえるようです。

キットンや老人も巻き込んでの変態踊りをするフランキーでしたが寒さには勝てず、
凍り付いてしまい、病院へと運ばれることになりました。
老人の話では、ここはからくり島、未来国バルジモア。天才の生まれた国だとか。

確かに犬も機械仕掛けですし、町や病院もやたらと機械仕掛けで先進的な国のようです。
フランキーがサイボーグであることや、コーラを燃料にしていることなども、
医師(技師?)たちはすぐにわかるのですが、あいにくコーラを切らしており、
コーラの代わりにフランキーにダージリンの紅茶を入れたため、フランキーは英国紳士のような
紳士になってしまった。紳士になった変態フランキーは元に戻れるのか?
また、この島のとある建物には「ベガパンク」という文字がある。
天才が生まれた国ということでしたが、ここは政府の天才科学者ドクター・ベガパンクが
生まれた国なのでしょうか?

ここまでが、第418話 仲間達の行方 天候の科学とからくり島のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/469-c8591a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

