04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第429話 映画連動特別編 決戦!ルフィVSラルゴ 

映画連動特別編 決戦!ルフィVSラルゴは、アニメONEPIECE(ワンピース)の第429話です。
今回で、映画ストロング・ワールド前の映画連動特別編(スペシャル)の第4話目で最終回です。

テレビアニメオリジナル第429話 映画連動特別編 決戦!ルフィVSラルゴのストーリーは、
ボスのおかげで網から脱出が出来たルフィ、ゾロ、そしてサンジとアミーゴ海賊団の決着を
つけるべく、戦いが開始されます。

まずはボス(大カブトムシ)を自由にするようにゾロに言うルフィに、斬ることができないはずの
ラルゴの網を斬り、ゾロがボスを自由にします。
次いでギア2になったルフィをサンジが蹴ってラルゴのほうへと放ち、ルフィの一撃が
ラルゴをとらえ、ラルゴをぶっ飛ばします。ここからはルフィVS(たい)ラルゴの一騎打ちです。

残ったメンバーは、ナミが島民たちを迷路のような避難路を使って各地に分散させ、
アミーゴ海賊団を四方八方から投石によって攻撃します。
当然ゾロとサンジも加勢しますから、アミーゴ海賊団は、ラルゴの弟コルト以外全滅です。

コルトは体中に仕込んだ砲門で、反撃をし、ヨーコも狙いますが、ボスが防御し、
さらには、ボスが復活してコルトを攻撃したため、コルトもボスによって倒されます。

ルフィとラルゴは、なかなか決着がつかないまま海岸での勝負となりますが、
そこでついにラルゴがアミアミの実の能力の奥義を出しての戦いをします。
体全体を網にしたラルゴにルフィの打撃が一切通じなくなってしまいます。

そして、ついに体を網にしたラルゴにルフィは捕らえられ、ラルゴの体内に捕獲されますが、
そのとき、ルフィが今度はギア3を使って巨大化してラルゴの体の網を破ります。
そして、そのとき丁度浮上してきたラルゴの海賊船である潜水艇もろとも、ギガントピストルで、
ラルゴを海中へと叩き込みました。
これによってラルゴに勝利し、ラルゴの船をも破壊することができたのです。

ところが、海上でギア3を使ってしまったため、体が縮むルフィは海に落ちるしかありません。
海に落ちそうなルフィを救ってくれたのは、もちろん大カブトムシのボスでした。

こうして島はアミーゴ海賊団から救われ、ボスも奪われることなくヨーコのもとへ戻った。
そして、ルフィは再びボスと喧嘩をするのですが、勝負がつかないまま島を去ることになった。
ここでのログが半日で溜まってしまうため、ログが書き換えられる前に島を離れねばならない。

アミーゴ海賊団は、フランキーが作った鉄製の檻に全員閉じ込め捕獲して、
ルフィたちはサニー号で島を後にしたのでした。
そして、最後にボスに乗ってヨーコがルフィたちを空から見送ってくれたのでした。

一方、捕獲のスペシャリストと言われていたアミーゴ海賊団との連絡が途絶えた金獅子の
シキのアジトでは、ボスのような巨大な生物がたくさん製造されており、
これから金獅子のシキの野望実現に向けて動き出そうとしていたのでした。

ここまでが、第429話 映画連動特別編 決戦!ルフィVSラルゴのストーリーのあらすじです。

ここから先の金獅子のシキの話は、映画(劇場版)第10弾ストロング・ワールドになります。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/480-6b69056c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。