10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第451話 起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ 

起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよは、アニメONEPIECE(ワンピース)の第451話です。
テレビアニメ第451話 起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよのストーリーのあらすじは、
王下七武海のジンベエのおかげで、ジンベエザメの大群を呼び寄せてもらい、海へと
脱出に成功したルフィたち。そして、さらには、ジンベエザメたちによって軍艦まで、
全員が無事運んでもらうことにも成功したのでした。

まさかの事態に、監獄署長マゼランも、マゼラン自ら仕留めることを考え、軍艦を1隻呼び、
軍艦に同乗しての戦闘を開始しようとしたのでした。

軍艦に逃れることが出来たことを喜ぶのも束の間、包囲された軍艦は9隻の軍艦から
一斉に砲撃を受けます。
中将クラスの海兵は、海軍本部のあるマリンフォードに召集されているため、
強力な兵力はいませんが、それでも軍艦の戦力はあなどれません。まして敵は9隻。
さらには、ルフィたちの前方には正義の門が有り、正義の門は閉ざされたままです。
このままでは、正義の門まで追い詰められて砲撃によって沈められてしまいます。

正義の門は、インペルダウン内部からの操作でしか開閉は出来ない。
つまり、軍艦まで逃れたとは言っても、まだ何も事態は好転してはいないのです。
まだまだマゼランの手の中にいるも同然です。

インペルダウンに軍艦が1隻到着し、ルフィたちを仕留めるべく、マゼランが乗り込もうとした、
そのとき、不思議なことに正義の門が開き始めたのでした。ありえない奇跡です。

軍艦に乗ることをやめ、至急インペルダウン内部にある正義の門の開閉をする動力室へと
向かうマゼラン。ルフィたちの軍艦を砲撃しつつ追い続ける9隻の軍艦。

その頃、動力室では、署長マゼラン自らが、正義の門を開くことを指示していたのでした。
そして、ルフィたちの乗った軍艦1隻だけ正義の門を通過したら門を閉じるようにと。
もちろん、このマゼランは、ニセモノのマゼラン。ボン・クレーの変身によるものです。

ボン・クレーはこの事態を予測して、正義の門を開くため、ジンベエにだけ自分の決意を告げ、
ひとりインペルダウンに残ったのでした。
正義の門が閉じて電波が届かなくなるまでルフィには内緒にするようにと言われていたのですが、
ジンベエは、ことの真相をルフィに告げます。
こうして、ルフィはまたしても、アラバスタのときと同様に、ボン・クレーの犠牲によって、
助けられることになってしまったのでした。

電伝虫で、ボン・クレーに呼びかけるルフィの声が、ボン・クレーの元に届きます。
その場に、本物のマゼランも到着します。ボン・クレーの返事がないまま、正義の門は、
マゼランになりすましたボン・クレーによって開き、ルフィたちが通過すると閉じ始めます。
正義の門が閉じてしまったら電伝虫の通信も途切れます。
もうボン・クレーを助けることは不可能。
ルフィは、ボン・クレーに向かって最後のお礼の言葉を言うのでした。

ルフィのお礼の言葉に、つい涙が止まらなくなり、ルフィに向かって激励の言葉を返す、
ボン・クレーは、必ず兄を救って来い。あんたなら必ず出来るというものでした。

その言葉を残し、ボン・クレーは、敵うはずもないマゼランに戦いを挑んだのでした。
こうして、歴史上類を見ない大脱獄は、ボン・クレーの犠牲のおかげで総勢241名が脱獄し、
そしてエースの公開処刑まで後4時間となった。

しかし、インペルダウンの「事件」は、まだ終ってはいなかったのでした。

ここまでが、第451話 起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/504-70533ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

