06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第490話 群雄割拠す!“新しい時代”の始まり! 

群雄割拠す!“新しい時代”の始まり!は、アニメワンピース(ONEPIECE)の第490話です。
テレビアニメ第490話 群雄割拠す!“新しい時代”の始まり!のストーリーは、
四皇(よんこう)赤髪のシャンクスの登場によって終結することとなった頂上戦争ですが、
その結果は、世界中に、海軍の勝利としてのみ伝えられた。
白ひげ海賊団、及びその傘下の海賊団のすべてを討ち、海軍が勝利したと伝わったのです。

ですが、その一部始終は、マリンフォードの沖合いに停泊する7隻の船から、
シャボンディ諸島に集結していたルーキーたちによってハッキリと心に刻まれ、
時代が動き出そうとしていた。

新世界は四皇が統べる海。その一角白ひげが敗れ、均衡が崩れた今、新しい時代が来ると。

そして、白ひげの死によって、白ひげの脅威によって守られていた島々は次々と攻め入られ、
血の戦場と化していったのでした。

インペルダウンの状況も海軍によって把握が終り、元帥センゴクのもとに伝えられますが、
その内容は、署長のマゼランはひどいやられようで、既に虫の息ということ。
またLV6は惨状となっており、黒ひげによって、LV6において囚人同士の殺し合いがされ、
その生き残りを仲間として連れ出したということです。
つまり、最悪で凶暴な囚人たちの中の、さらに選りすぐりを部下につけたということです。
また、LV6からいなくなったのは、黒ひげ海賊団の4人の部下だけでなく、さらに他にも
脱獄したものがいるという。
その報告に、LV6クラスの囚人となれば、たった一人でもどこかの国に紛れ込めば、
その及ぼす危険度は甚大と判断したセンゴクは至急脱獄者リストを作り手配書を作るようにと
命令をするのですが、このインペルダウンの一件は、もみ消すようにとの政府からの命令とのこと。
これ以上の失態は、政府の威信に関わるというのだ。
それを聞き、「ふざけるな」と激怒するセンゴクですが、何か出来るのか?

また、センゴクの知らないところで、センゴクよりも政府内において立場が上の者からの
特命を受けて、王下七武海のドフラミンゴが、同じく王下七武海のゲッコー・モリアを、
パシフィスタを使い、抹殺しようとしていた。

頂上戦争は終結したものの、
人々の知らないところで、確実に何かが動き、時代は変わろうとしていた。

一方、ルフィを救ったトラファルガー・ローの潜水艇は、ずっと海中を進んだため、
熊のベポが暑さに耐え切れなくなり、一旦浮上することとなった。
ところが、浮上してみると目の前に海軍の軍艦が現れたのだ。

驚くベポたちでしたが、その軍艦には女帝ボア・ハンコックが乗っており、海兵たちは、
みなハンコックによって石にされてしまっていた。
ルフィが心配なハンコックは海底を共の蛇、サロメに尾行させてローの潜水艇を追ってきたのだ。

軍艦にはイワンコフをはじめ、ニューカマーランドの者達も密航しており、イワさんたちは、
これからカマバッカ王国へと帰還するという。

ルフィの容態を心配するハンコックに、トラファルガー・ローは、オペの範疇では手を尽くした。
と答えた。つまり、手術は成功です。ですが、蓄積したダメージがあまりに大きすぎ、
命の保証は出来ないという。
さらに、瀕死のジンベエも安静にしているようにという注意を聞かず甲板に現れ、
ルフィの精神的なダメージを心配する。
ずっとルフィが無理をしてきたのも、そして、それだけの無理ができたのも、すべてが兄のため、
兄エースのために無茶をしてきたにもかかわらず、その兄を目の前で失い、その悲しみは、
計り知れない。精神が崩壊しても不思議ではないという。

状況を聞いていたハンコックは、ルフィのために、禁断の手段を取ることとする。
熊のベポに電伝虫で、九蛇の海賊船に連絡を取るように命令し、九蛇の海賊船で先導すれば、
ローの潜水艇もカームベルトを渡り、女ヶ島(にょうがしま)に来られるという。
ルフィを女ヶ島でかくまい、ルフィは女ヶ島で療養させると言うのです。
いまだルフィは生死の境をさまよっていた。

ここまでが、第490話 群雄割拠す!“新しい時代”の始まり!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/543-f6d406f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。