04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第493話 ルフィとエース 兄弟の出会いの物語! 

ルフィとエース 兄弟の出会いの物語!は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第493話です。
テレビアニメ第493話 ルフィとエース 兄弟の出会いの物語!のストーリーは、
10年前、ルフィ7歳、エース10歳の頃の、二人の出会いの物語です。

海賊になりたいというルフィを、平和なフーシャ村に置いておいたのが間違いだったと、
フーシャ村から人里はなれたコルボ山へとルフィを連れて行くガープ。

ルフィが祖父ガープに連れて行かれたのは、コルボ山の山賊、カーリー・ダダンのところだった。
ダダンは、コルボ山の山賊の女ボスですが、10年前からエースを育てているエースの育ての親。
しかし、10歳になったエースは既にダダンたちの手に負えなくなってきており、
それだけでも大変なところへ、ガープの孫の面倒を見なくてはならなくなり困惑しますが、
ガープがダダンたちの罪を見逃してやっている代わりに、エースの面倒を見ているのでした。

ガープの孫の面倒まで見られないというダダンたちに、それならば、一生監獄暮らしが良いか、
それとも、ルフィの面倒を見るほうが良いかとめちゃくちゃな二択を迫るガープでしたが、
それに対して、ときどき監獄のほうがマシかなと思うくらいエース一人に手を焼いていると
答える山賊ダダンの子分ドグラとマグラでした。

そんなやり取りをガープとダダンたちがしている間に、ルフィは、誰かに唾を吐きかけられる。
その唾をかけた奴がエースでした。
唾をかけられ怒るルフィでしたが、エースはルフィをまるで無視します。

そうしている間に、ガープは勝手にルフィをダダンに託して帰ってしまいます。
エースを追ってダダンの家の中へと入っていくルフィは、山賊の子分たちに捕らえられますが、
それがガープの孫と知り、子分達もうろたえます。

ですが、めしの時間となったため、それどころではなく、みんな奪い合うようにして食う。
ルフィだけは、力負けして結局食事にありつけず、茶碗一杯のご飯と水だけをもらう。

今日のめしは、エースが獲ってきた野牛の肉だったとか。
エースは獲った獲物を食料として差し出すことでこうしてダダン一家の食卓に並ぶことができ、
ここで面倒をみてもらっていられるのだとか。
だから、ルフィも明日から、ダダンたちのために、掃除、洗濯、靴磨きや武器磨き、
それだけでなく、窃盗、略奪、詐欺、人殺しなどまでして仕事して、それをガープに密告しない
そう言われて、「わかった」と軽く答えるルフィ。

脅したダダンのほうが、拍子抜けしてしまいます。ルフィは小さな頃から強くなるために、
ガープにジャングルに放り込まれた経験などあるため、ここが山なら食うものがたくさんあると、
たいして気にしていません。それどころか、エースがどこかへ行くのを見つけ追いかけます。

ガープの孫らしく予想通りの自由奔放で逞しいルフィに、早速手を焼きそうで心配するダダン。
そんなダダンの心配をよそに、ルフィはエースと友達になりたくてエースを追いかける。

唾を吐きかけられたことも、もう怒ってないから友達になろうというルフィに、
エースは冷たく、巨木を丘の上からルフィめがけて落としてルフィを攻撃します。

それにもめげることなく、ルフィはエースを追っていくのですが、つり橋でエースに追いつくと、
エースはルフィを谷底へと叩き落してしまいます。
あのエースとは思えないほど、冷酷な目つきの少年時代のエースでした。

夜になり、エースは戻っていてもルフィは戻りません。ガープに知られたらと気が気でない
ドグラとマグラ。しかし、結局ルフィは戻りませんでした。

そして1週間後、突然ルフィが戻ってきたのです。谷底で狼に追われていたと。
怒るダダンをマグラがなだめ、とりあえずルフィを寝かせるダダンでした。

ですが、翌朝も懲りることなく、エースを追いかけるルフィ。
そんなことが何日も続きました。追いかけては途中で見失い、攻撃され、怪我をして帰る。
雨の日も、風の日も、来る日も来る日もルフィはエースを追いかけ続けました。

そんなルフィのエースを追う日々が三ヶ月以上経ったとき、
ついにルフィはエースを追って山の森を抜けました。しかし、そこは奇妙な場所でした。

ここまでが、第493話 ルフィとエース 兄弟の出会いの物語!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/546-231c500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

