05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第494話 サボ登場!不確かな物の終着駅の少年 

サボ登場!グレイ・ターミナル(不確かな物の終着駅)の少年は、
アニメワンピース(ONEPIECE)の第494話です。
テレビアニメ第494話 サボ登場!不確かな物の終着駅の少年のストーリーは、
エースを追いかけ続けて3ヶ月以上が経過したとき、ルフィはついに森を越えた。

コルボ山の森を北に抜けたところは、この国の不用品が捨てられ、いつも煙が立ち昇る。
ここにいる者たちは、街からつまはじきにされたならず者ばかり。当然無法地帯。
医者もおらず、犯罪と病気が蔓延する場所、ここは、グレイ・ターミナル(不確かな物の終着駅)

ルフィが森を抜けて見た場所は、そのグレイ・ターミナルだったのだ。
その無法地帯をエースを探して徘徊するルフィ。
その頃、エースは町のチンピラから金を奪い取っていた。

グレイ・ターミナルを散々探し回ったルフィは、グレイ・ターミナルの端でエースを発見する。
エースはルフィに気づかずそのまま進み、サボという少年のところへと向かう。
サボは、グレイ・ターミナルに住む少年だ。エースとサボは、毎日のようにチンピラたちから
金を巻き上げ、ここグレイターミナルとコルボ山の中間にある中間の森の木に隠していた。
いつの日か、二人が海賊になって海に出るときのための海賊貯金だったのです。

そんな話をエースとサボがしていると、ルフィがいきなり下から呼びかけます。
お前達も海賊になるのかと。つまり、ルフィは二人の話を聞いていたわけです。

金の隠し場所を知られたエースとサボは口封じのため、ルフィを殺すことにしますが、
悪ガキと言っても殺しまではしたことがなく、どちらが殺すか言い争っているところへ、
ブルージャム海賊団のポルシェーミと先ほどのチンピラたちが現れます。
エースが奪ったのは、海賊ブルージャムの金だったのでした。
やばい金に手を出してしまったと後悔するエースでしたが、一旦ルフィを連れて隠れます。

ところが、何故か隣にいたはずのルフィがおらず、気づけばポルシェーミにあっさり捕まっている。
ポルシェーミは相当いかれた奴で、戦った相手の頭の皮を生きたまま剥ぐという噂のある男。
そして、船長のブルージャムは、それ以上の人でなしだという。
困惑するエースとサボでしたが、ルフィがいきなりエースに助けを求めます。
さらに、エースは友達だと言い始めてしまいます。焦るエースとサボ。

そのルフィの言葉を聴いたポルシェーミは、金の有りかをルフィに訊ねますが、
ルフィは「知らない」と見え見えのウソをつきます。すぐにウソとわかったポルシェーミは、
ルフィをアジトへと連れ去ったのでした。

このままではルフィが口を割るのは時間の問題と判断したエースとサボは、すぐさま、
今まで集めた金品を箱に入れて、別の場所へと隠したのでした。
ところが、夕方になってやっと移動が終っても、ポルシェーミがエースたちを探しに来る
気配がまるでなく、不思議に思っていると、サボが駆けつけてきます。
ルフィがまだ口を割っていないと。

それを聞いて慌てて駆け出すエースとサボ。
その頃、ルフィは、ポルシェーミから残酷な拷問を受けていたのですが、エースの秘密のことは、
頑として口を閉ざし、一切しゃべっていなかったのでした。
そのルフィの頑固さに、ポルシェーミが頭にきて、ついにルフィを殺すことにし、
ルフィめがけて刀を振り下ろそうとしたそのとき、アジトへ、エースとサボが突入したのでした。

ここまでが、第494話 サボ登場!不確かな物の終着駅の少年のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/547-8b323854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

