03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第497話 ダダン一家との別れ!?完成!秘密基地 

ダダン一家との別れ!?完成!秘密基地は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第497話です。
テレビアニメ第497話 ダダン一家との別れ!?完成!秘密基地のストーリーは、
盃をかわし兄弟となったエース、サボ、そしてルフィでしたが、三人の悪童ぶりには、
ダダンも手を焼くばかりです。

町では不良たちとの喧嘩にあけくれ、ダダンのアジトに戻ってはアジトをめちゃくちゃに
するほどの腕白ぶりに、ダダンもほとほと疲れてしまい、ついに三人を追い出そうかと、
そんなことを相談しているところに、フーシャ村の村長と酒場のマキノが現れます。

マキノは、ルフィたちに洋服をプレゼントしに来てくれたのでした。
そして、夕食もマキノが腕をふるい、美味い料理をふるまってくれるマキノに大喜びの
エース、サボ、ルフィでしたが、調子に乗って、自分達はいつか海賊になると張り切っていると、
その場に、何とルフィの祖父ガープが現れます。
エースとルフィには海兵になって欲しいと思うガープは、サボも巻き込んでの特訓という名の、
猛烈なしごきをします。流石の悪童三人もバケモノじみたガープの強さには恐怖を感じ、
このままではガープのしごきで殺されてしまうと、ダダン一家を出ることを計画します。

「独立する」と書置きを残し、家出をしてしまった三人を心配するダダン。
口は悪いが、人は良いダダンは、焦って子分たちに三人の居場所を探させます。

その頃、三人は、サボの設計をもとに森の中に秘密基地を作っていたのでした。
船を模した秘密基地で、三人は三人だけの暮らしを満喫していたのです。

一方、エースやルフィたちがいなくなってしまい、気が気ではないダダンは、
ずっと心配し続けますが、やっと2週間が過ぎた頃、子分のドグラとマグラが二人の居場所を
見つけて、ダダンに報告します。

夜中に心配になって、こっそりとエースたちの様子を見に行くダダンは、三人のかわいい寝顔に、
すっかり母親気分だったのですが、サボが仕掛けたトラップにかかり、痛い目にあってしまう。

それにしても、何だかんだと言いながら、母親のように三人を思うダダンでした。

ここまでが、第497話 ダダン一家との別れ!?完成!秘密基地のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/550-dfc719c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

