08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第498話 ルフィ弟子入り!?海賊王と戦った男! 

ルフィ弟子入り!?海賊王と戦った男!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第498話です。
今回と次回は、テレビアニメオリジナルストーリーです。
但し、ラストのほうのサボの父親とブルージャムの件、天竜人の件は原作にある部分です。

テレビアニメ第498話 ルフィ弟子入り!?海賊王と戦った男!のストーリーは、
季節は巡り冬。ダンパというパンダと配色が逆の熊を追うエースとサボ、そして待ち構えていた
ルフィは、ひとりダンパに挑み、ついにひとりでダンパを一頭しとめます。
ルフィにとって、初めての自分で仕留めた獲物でした。

ところが、せっかく仕留めた獲物をコルボ山の主と呼ばれる大トラに横取りされてしまいます。
他の猛獣はともかく、この大トラだけはあまりの強さにエースたちも歯が立ちません。
ルフィを連れてその場から逃げ出すエースとサボでしたが、ルフィは初めての獲物を横取りされ、
気が治まりませんでした。

夜になり、一旦大人になるまでは保留となっていた誰が船長になるかという話をルフィが、
蒸し返します。エースもサボも、自分の船に乗れと。
一番弱虫のルフィが船長というのはエースもサボも納得できるわけがないのですが、
そこでルフィが提案したのは、あの大トラを仕留めた者が船長になろうというものでした。
そして、その提案にエースは乗り、サボも賛成するのでした。

翌日、川で釣った大きな魚を餌に、大トラをおびき出し、仕留めようとする三人の前に、
トラではなく大きな熊が現れました。大トラではないものの、この熊も強さは大トラに匹敵する。
早速大熊に戦いを挑むエース、サボやルフィも続きますが、当然大トラに匹敵する大熊には勝てず、
その場から逃げ出すこととなります。
ですが、途中で追いつかれてしまい、万事休すのピンチを迎えたとき、1つの木槌が飛んできて、
大熊に命中します。木槌を投げたのは、ナグリというグレイ・ターミナルに住む老人でした。
まだ向かってくる大熊の前に、ナグリは立ちはだかると、大熊をひと睨みしただけで、
熊に敗北を認めさせ、熊を退散させたのです。覇王色の覇気を使ったわけですね。
その姿が、近海の主を追い払ったシャンクスと重なり、大喜びするルフィ。

その夜、助けてもらったナグリに魚を分け与えてお礼を言うエースたちでしたが、
ナグリは、昔海賊だったという。しかも、船長だったと。その言葉に驚いたのはサボでした。
ナグリは、グレイ・ターミナルでは、いつもガラクタを拾い集め、何かを作り、
街のチンピラたちやブルージャムの手下たちにはバカにされ、とても強そうに思えない、
情けない爺さんとしか思っていなかったからです。

しかし、海賊船の船長だったというナグリ、そして、何より目の前でその力を見せ付けられた
ルフィたちでしたから、「何故、海賊の船長がこんなところにいるのか?」とエースが尋ねる。
そこで、ナグリが語ったのは、海賊船の船長だったが、海賊王ゴールド・ロジャーに戦いを挑み、
そして完膚なきまでに負け、仲間はバラバラになり、その後、坂道を転げ落ちるように落ち、
そして今、ここグレイ・ターミナルにいるという。
ナグリほどの力の持ち主でも、海賊王にはまるで歯が立たなかったのだ。
しかし、そんな話は、海賊王ロジャーの息子のエースにとっては聞いているのが辛く、
その場からいなくなってしまいます。

エースがいないことに気づいたサボが、ルフィにエースがロジャーの息子であること、
そして、理由はわからないが、エースの前でロジャーの名前を口にしないことを約束させる。
ルフィはそれを約束し、そして、それとは別に、ナグリに海賊の弟子入りをして鍛えて欲しいと
ナグリに頼むルフィでした。その話に、ナグリもあっさり了解し、弟子入りが決まった。

明日からナグリの元で、ルフィの修行開始です。
こうして、ナグリと別れ、秘密基地へと戻ったサボとルフィですが、ルフィに口止めなど無意味。
帰るなりすぐにエースにロジャーのことを聞くルフィ。そしてそれをサボから聞いたと言うから、
エースは激怒します。三人で大喧嘩が始まり、兄弟の縁を切るとまで言い出してしまいます。

そんな頃、エースたちの知らないところで、サボの父親が動いていました。
海賊ブルージャムに金を渡し、サボの捜索を頼んでいたのでした。

そしてダダン一家では、ダダンが珍しく新聞を読んでいる。
コルボ山やフーシャ村のあるゴア王国に天竜人がご来訪されるという記事に、
天竜人というのは、そんなに偉い奴なのか?とドグラとマグラに聞くダダンでした。

ここまでが、第498話 ルフィ弟子入り!?海賊王と戦った男!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/551-e7d4ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

