09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第499話 大虎との決戦!船長になるのは誰だ! 

大虎との決戦!船長になるのは誰だ!は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第499話です。
今回も、テレビアニメオリジナルストーリーで、前回のナグリの話の続きです。
そして、今回も最後の部分は、原作と同じです。サボとサボの父親の部分です。

テレビアニメ第499話 大虎との決戦!船長になるのは誰だ!のストーリーは、
元海賊の老人ナグリの元で海賊修行をすることになったルフィですが、エースとサボは、
引き続き大虎倒しに挑んでいました。ですが、まるで歯が立ちません。

ルフィがナグリの元へ行き、1週間が経った頃、今日も大虎に負けてひどい目にあって帰る、
エースとサボでしたが、ルフィを心配するサボ、ルフィをまったく気にかけないエース。
そんなエースの冷たい態度にサボは弟のことを少しは心配しろと怒るのでした。
ところが、言い争うエースとサボのところに向かって巨大な大木が倒れてきます。

かろうじて大木をよけて命が助かったエースとサボでしたが、その大木を倒したのはルフィでした。
ナグリの指示で、木を切り倒していたのでした。
ルフィと再会し、ルフィとともにナグリのところへと行くことになったエースとサボですが、
そこで、ルフィのゴムの能力を使ったパンチが、まだまだ的には当たらないものの、随分と
進歩していることに驚きます。

どんな修行をしていたのかとエースがナグリに尋ねますが、毎日木を切り倒して足腰が強くなり、
それで踏ん張りがきくようになっただけだろうというナグリでした。
そんなナグリに、エースは、ロジャーを恨んでいるのではないかと訊ねると、ナグリからは、
意外な返答が帰ってきました。

ナグリはロジャーに負けて、確かに悔しい思いはしたものの、恨むどころか逆に感謝していると。

負ければ命までというのが海賊の世界。ところが、ナグリはロジャーに負けても命がある。
それどころか、仲間たちの命さえも見逃してもらった。ロジャーの懐の大きさを誉めるナグリに、
エースは、「もし、ロジャーに息子がいたとしたらどう思うか?」と訊ねてみました。
すると、ナグリは、もし息子がいたとしたら、まっとうに生きるにしろ海賊として生きるにしろ、
それは過酷な人生だろうと言う。いつも父親の名前がついてまわるからだ。
だから、自分がもしロジャーの息子だったとしたら、絶対海賊になどならないという。
あの海賊王の父親を超えられないからと。

そのナグリの言葉に、エースは怒り、ナグリに勝負を挑みますが、あっさりナグリに負ける。
海賊の世界では負けたら命までとられても文句は言えない。煮るなり焼くなり好きにしろと
覚悟を決めたエースに、ナグリは、ついて来いと言い、三人を入り江へと連れて行きます。
グレイ・ターミナルに住んでいたサボもそんなところに入り江があったことは知らず驚いていると、
さらに驚くべきことに、その入り江には船があったのです。海賊船です。
ルフィは、この1週間、その船作りを手伝っていたのでした。
ナグリは、仲間を探すため、再びこの船で海に出るつもりだという。
エースとサボにも、海賊船作りと手伝えというナグリ。

ナグリに負けた以上は、ナグリの言葉に従わないわけにもいかず、サボも巻き込んでの、
海賊船作りの日々が始まりました。
こうして、船作りでさらに体が鍛えられ、ナグリによって技も鍛えられていく三人。
そして季節は巡り、グレイ・ターミナルにも春が訪れた頃、船がとうとう完成したのでした。

出航を前に、三人の修行の総仕上げとして大虎との戦いを見届けるというナグリの言葉に、
三人は張り切り、大虎を倒すべく森に向かったのでした。
大虎に対して、三人は、確かに以前よりは随分と成長し、良い戦いにはなったものの、
まだまだ勝つことは出来ません。
そして、ついにルフィに危機が迫ったとき、エースとサボが協力してルフィを助けます。

一人では虎に勝てないと判断したエースは二人に協力を呼びかけ、エース、サボ、ルフィの
三人が協力しあっての虎との決戦となりました。そして遂に三人は大虎を倒したのです。
最後はエースの一撃で倒したものの、エースがひとりで倒したわけではなく、
エースは船長の資格はまだないという。ですが、いつか二人から「船長になって下さい」と
言わせてやると言うエースでした。

やっと収まるべきところに三人が納まったことを確認したナグリは、三人に別れを告げ、
海へと出航していったのでした。
こうしてナグリと別れ、また三人での生活が始まったルフィたちでしたが、
三人の居場所はブルージャムたちに見つかってしまっていました。

ブルージャムは、サボが見つかったとサボの父親に連絡を入れるのでした。

ここまでが、第499話 大虎との決戦!船長になるのは誰だ!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/552-3e43dffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

