05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第500話 奪われた自由!三兄弟に迫る貴族の罠 

奪われた自由!三兄弟に迫る貴族の罠は、アニメONEPIECE(ワンピース)の第500話です。
テレビアニメ第500話 奪われた自由!三兄弟に迫る貴族の罠のストーリーは、
いつもどおりの秘密基地での三人の生活に戻ったエース、サボ、そしてルフィは、嵐によって、
壊れてしまった秘密基地を修繕するため、材料を求めてグレイ・ターミナルへと行きます。

しかし、グレイ・ターミナルでは、ブルージャムの一味がサボを待ち構えていた。
一味に取り囲まれたサボを助けに来たエースとルフィでしたが、子分たちは倒したものの、
海賊団の船長ブルージャムに銃で攻撃され、それを避けてふせたとき、取り押さえられてしまう。

さらには、その場に、衛兵を伴ったサボの父親も現れる。銃を持った多数の衛兵を見たとき、
サボは覚悟を決めた。
今後二度とサボに近づかないように、エースとルフィは始末するというブルージャムの言葉に、
サボは、これから何でも言うことを素直に聞くから二人を助けて欲しいと父親に頼むのでした。

こうして、離れ離れになってしまったサボですが、エースとルフィはブルージャムのアジトへと
連れて行かれ、そこで殺されることなく、ブルージャムの仕事を手伝うこととなる。
サボのことは納得できないエースとルフィでしたが、ブルージャムがサボの本当の幸せは、
貴族として生きることだと、そして、それはエースたちも大人になればわかることだと、
そう伝えたため、エースも何がサボの幸せなのかわからず、様子を見ることにしたのだった。

一方、家へと戻ったサボですが、家にはステリーという名の弟がいた。養子だそうだ。
つまり、サボが跡継ぎとして物にならなかった場合のため、優秀な貴族の子を養子として迎えた。
再びショックを受けるサボでしたが、さらに衝撃的なことをステリーから聞くことになります。

明日は「可燃ごみの日」だというステリーに、その意味を問いただすと、現在政府の視察団が、
各国を回っており、ゴア王国にも3日後に到着する。しかも、今回は天竜人も同行しており、
万一天竜人の目にグレイ・ターミナルが止まることのないように、この国の汚点をすべて、
明日の夜には焼き尽くすというのだ。
グレイ・ターミナルには多くの人間も住んでいるにもかかわらず、ゴミと一緒に燃やすという。
だからこそ、サボの父親も焦ってサボを連れ戻したようです。

人がいること承知ですべてを燃やすなどということが信じられないサボはすぐさま家を飛び出し、
ことの真相を探ろうとしますが、どうやらブルージャムたちも動いているようで信憑性が高い。
しかし、明日になり街の様子を見れば真実がわかるのではないかと考えたサボは外で一夜を明かす。
そして翌朝、サボはいつもと変わらない街の様子に一安心しますが、念のため近くにいた人に、
今夜のグレイ・ターミナルのことを聞くと、もちろん知っていると答えたのでした。

さらには、犬を連れたいかにも人の良さそうな気品のある老人にも尋ねてみたところ、
その老人ももちろん知っていた。そして、それを口にしてはならないとサボは叱られたのだ。
我々(貴族や王族)は、特別なのだと。高町以外の人々がそれを知ったら大変だと。

それを聞いたサボは、危機をルフィとエースに知らせるべく、走りますが、途中で、
保安官たちに見つかってしまいます。

この国は狂っている、いかれていると心で叫びながら、必死で保安官から逃げるサボ。
サボは、グレイ・ターミナルの危機をエースたちに伝えることはできるのか?

ここまでが、第500話 奪われた自由!三兄弟に迫る貴族の罠のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE ワンピース - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/553-5e7c2325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。