03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第512話 仲間にとどけ かけめぐる大ニュース! 

仲間にとどけ かけめぐる大ニュース!は、ワンピース(ONEPIECE)の第512話です。
テレビアニメ第512話 仲間にとどけ かけめぐる大ニュース!のストーリーは、
グランドラインのとある島では、バギーが、元の仲間たちのもとへと戻っていた。
一旦はバギーを見捨てたことを隠し、バギーの帰還を喜ぶモージやカバジ、そして手下たち。
さらには、インペルダウンの凶悪な脱獄囚たちも同行しており、バギーにとっては、
強力な戦力となっていた。そこに政府から伝書バットというコウモリがやってきて書簡が届いた。
早くも居場所を政府に見つけられたと慌てるバギーでしたが、ミスタースリーはその手紙を
バギーよりも先に読み、「とんでもない内容が書かれているがね」と驚くのだった。

シャボンディ諸島の44番グローブでは、サニー号が停泊しており、それをトビウオ・ライダーズ
そしてタコの魚人ハチが守っていた。デュバルはかなり義理堅い男のようです。
しかし、そこに王下七武海のバーソロミュー・くまが現れたのだ。
「味方よね?」と問いかけるシャッキーだったが、くまには既に元の記憶はないはず。
大丈夫なのか?

サンディ・アイランド、アラバスタ王国では、白ひげ亡き後、活発化する海賊たちの動きに
苦慮していたが、チャカやペルたちの働きで平和は保たれていた。
そして、アラバスタの首都アルバーナでもルフィの行動は話題になっていた。
ルフィの無事を喜ぶビビだったのだが、何故かすぐに難しい顔をして部屋に閉じこもり、
カルーと共にルフィの記事を眺めるのだった。ビビはルフィの腕にかかれたものが気になった。
ルフィの右腕には、3D2Yと書かれており、3Dの文字がバツ印で消されていた。
ファッションとも思えないし、何を意味するのかと。

グランドラインのある島のある国では、あのクロコダイルが、Mr.1とともにいた。
ルフィの行動を不思議がるクロコダイルだったが、クロコダイルはミスターワンのことを、
「ダズ」と呼び、これから新世界に入るという。そしてダズ・ボーネスもまたそれについて行くと。
あれほど仲間というものを信じなかったクロコダイルにひとり仲間が出来たようです。

このようにして、ルフィのニュースは、仲間たちのそれぞれの故郷にも届き、当然のように、
ルフィのふるさとにも届いた。ダダンの元にもニュースは届き、ダダンはルフィの無事を
喜ぶとともに、エースに、ルフィの無事を告げ、エースの冥福を祈るのだった。

そして、グランドライン海上では、九蛇海賊団の船でルフィが寝ていた。
ハンコックはルフィにどきどきしすぎて、倒れてしまったらしく、ルフィが安静にするように、
他の者たちがルフィを見張っていたのだ。
そして、ジンベエとレイリーも同乗していた。

やはり、ルフィの行動は仲間たちへのメッセージだったようです。
ルフィらしくない行動が鍵だと言うレイリー。ルフィの仲間たちにはきっと伝わると。
ひとりだけ鈍そうな男がいたが、きっと大丈夫だろうとレイリーはルフィに言うのでした。

レイリーの言葉どおり、ルフィの行動のメッセージは仲間たちに伝わり、グランドライン上空では、
チョッパーが、鳥に乗ったまま、そうか、わかったぞ。と涙を流し、イーストブルーの巨大な橋
革命軍と行動するロビンもすぐさま了解し、カマバッカ王国でも、サンジもすぐにわかった。
ボーイン列島では、ウソップがいまだ島を出ようとしていたが、新しいニュースに、
ルフィのメッセージを受け取ったようだ。
空島ウェザリアでも、ナミが新聞を見て「人の気も知らないで、いつも勝手なんだから」と
文句を言いつつも、ルフィのメッセージはわかったようです。
未来国バルジモアでは、研究所の爆発でもフランキーは生きておりルフィのメッセージを受け取る。
テーナゲーナ王国という手長族の国に連れて行かれたブルックも、すぐさまメッセージを理解した。

しかし、シッケアール王国跡地で、何度もヒューマンドリルに挑んでは負けているゾロは、
ペローナから新聞を見せられ、何かあると感じるのだが、レイリーの言う鈍そうな男とは、
ゾロのことだったようで、メッセージがわからず苦しむのだった。

ここまでが、第512話 仲間にとどけ かけめぐる大ニュース!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/565-0f12abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

