10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第515話 まだまだ強くなる!ゾロ船長への誓い 

まだまだ強くなる!ゾロ船長への誓いは、アニメONEPIECEの第515話です。
テレビアニメ第515話 まだまだ強くなる!ゾロ船長への誓いのストーリーは、
剣山島、テーナ・ゲーナ王国では、手長族の見世物となってしまったブルックですが、
ルフィのため役に立てるようになりたいと願うも、何をして良いかわからず、
とりあえずは、見世物として観客たちにギターを弾いて、音楽を聞かせるブルックでした。

イーストブルーの巨大な橋のたもとでは、ロビンもまたシャボンディ諸島へと向かうことをやめ、
革命軍のドラゴンに会いにいくこととしました。
革命軍は、ずっとロビンを探し続けていたということで、ロビンの決断に大歓迎です。
ロビンにとっては、ルフィたちの仲間になる以外に、革命軍に招かれるという人生の選択も
あったようなのですが、28年もの間、ずっと孤独で生まれてきたことの意味さえも、
何も見出すことのできなかったロビンにとっては、遅くはなったものの、
ルフィたちの仲間になれたことのほうが、そちらの人生の選択肢のほうが良かったようです。
ルフィの父親ドラゴンのもとで、世界の流れに身を投じたら、もっと強くなれるのかと思いつつ、
誰かのために強くなりたいと思ったのは、初めてと嬉しそうにするロビンでした。

グランドライン、ボーイン列島では、同じくルフィのメッセージを受け取ったウソップが、
強くなりたいと、太りに太った体を揺らして走っていた。
もっともっともっともっともっと強くなりたいというウソップ。
ルフィは、ほおっておいても、勝手に海賊王になる奴だと思っていたウソップでしたが、
今回の一連のことで、ルフィもつらいこともある、ルフィも戦っている、それを実感し、
そのためにも、自分が本当に狙撃の王となり、ルフィをサポートしたいと思うのでした。
そして、ウソップをいろいろと助けてくれるヘラクレスンを、ヘラクレスン先生と呼び、
凄腕の先生とおだててその気にさせ、ヘラクレスンの技を教えてもらうこととなりました。
ヘラクレスンが、攻撃に使っているのは、ポップグリーンと呼ばれる植物の種で、
これが強力な武器となる。ウソップのヘラクレスン先生のもとでの修行の開始です。

グランドライン、クライガナ島、シッケアール王国跡地では、ゾロがミホークの前に土下座して、
ミホークに剣術の指導を請っていた。
プライドを捨て、目標であり、敵であるはずのミホークに土下座をして頼むゾロに、
ミホークは失望していた。「お前を過大評価していたようだ」と。
ヒヒにも勝てず、海に出られず、敵である自分に教えを請うというのは最低だと言って、
ゾロを追い払おうとするミホークに、ゾロは、「ヒヒなら全部倒した。後はお前の首だけだ」
と答えたのでした。
自分の首を狙う敵に剣術を教えろというのか、何のために?と問うミホークに、
「お前を超えるため」と答えるゾロ。
土下座をして頼むゾロに見栄えのしない行為だが「野心に勝るものを見つけたのか」とミホークは
ゾロにそっけなく問うが、まんざらでもなさそうです。
そしてついに、「稽古は傷が治ってからだ」と、ペローナにゾロの治療を命令したのでした。
「私に命令するな!」とペローナも怒りながらも、せっせとゾロの手当てをするペローナに、
ゾロは、ルフィからのメッセージがわかったことを伝えたのでした。

ルフィからのメッセージとは、右腕にあるタトゥーがすべて。
3D2Yと書かれた右手のタトゥーは3Dがバツ印で消してある。
ゾロたち麦わらの一味は元々3日後にある場所(サニー号がコーティングされた場所)に、
集まるという約束だった。しかし、3D(3デイズ:3日)がバツで、2Y(2イヤーズ:2年)
つまり、3日後ではなく、2年後に約束の場所で会おうというルフィからのメッセージ。
今の自分達の力では新世界は超えられない。2年間かけて力を蓄えようという意味だ。
そして、水葬の礼や16点鐘、黙祷などは、すべて世間の目を騙すフェイク。
なかなかメッセージがわからなかったゾロもついにそれに気づき、あの行動に出たのでした。

ゾロがやっと解いたルフィからのメッセージを仲間全員が受け取り、さらに力を蓄えて、
2年後にシャボンディ諸島で!と再会を誓い、それぞれの修行の日々が始まるのでした。

ここまでが、第515話 まだまだ強くなる!ゾロ船長への誓いのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/568-105acfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

