04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ONEPIECE 3D 麦わらチェイス 

ONEPIECE 3D 麦わらチェイスは、ONEPIECE(ワンピース)アニメ劇場版の第11弾です。
ゲームのような3D仕立てで、30分の映画です。

ある夜、着いてくる犬を「今日でおれたち海賊団は解散だ」と追い払おうとする老人。
老人と老犬バズは二人だけの海賊団ですが、年老いた犬のバズを老いぼれ扱いして自分から
引き離そうとする老人でしたが、本当に老いぼれて体も病んでいたのはその老人のほうでした。
近くで海兵たちが麦わら海賊団の目撃情報の話をしています。

その頃、いつものようにサニー号で海を航海していた麦わらの一味ですが、とある海上で停泊中、
夜中にトイレに起きたウソップが大きな鳥が飛んでいくのを目撃する。

翌朝、ルフィの大切な麦わら帽子が消えている。大騒ぎするルフィに仲間たちも心配しますが、
そのとき、ウソップが夜中に見た鳥の話をするのでした。
しかし、部屋の中にあったはずの帽子を鳥が持っていけるはずもなく、落ち込むルフィを見て、
仲間たち全員でルフィの麦わら帽子を探すこととなります。

ミニメリーやウエイバー、さらにはシャークサブマージ4号で海底まで探す仲間たち。
シャークサブマージが海賊船を発見し、乗っていたチョッパーとウソップが中をのぞくと、
そこには老人が倒れていた。あの犬を追い払っていた老人シュナイダーだ。
チョッパーは老人の容態がよくないことを知り、サニー号に運ぶことにします。
老人を潜水艇シャークサブマージに乗せ、ウソップがハッチを閉めようとしたとき、
巨大な鳥が海賊船のところに飛んできました。ウソップが見たあの大きな鳥です。
そして、鳥のくちばしにはルフィの麦わら帽子が!

やっぱり、ウソップの見た鳥の仕業だったようですが、
その知らせは、仲間全員に伝えられ、鳥を追うこととなるが、ナミが海軍に見つかってしまいます。

慌てて全員サニー号に戻り、ソルジャードックシステムのチャンネルゼロでパドルを使い、
海軍を振り払うとともに、全速で鳥を追います。

氷山の中へと逃げ込んだ鳥を追走するサニー号でしたが、鳥を追って氷山を抜けたところには、
海軍の大艦隊が待ち受けていたのです。それでも海軍からの攻撃を防御しつつ鳥を追い続ける。

しかし、洞窟へと入り込んでしまうサニー号に、海軍も追撃をやめます。
「あそこ」に入り込んで生きては出てこられないと。
ルフィたちが入って行ったのは、巨大な海王類たちの巣だったのです。
そこから逃れるため、そして鳥を追うため、クードバーストで一気に飛ぶサニー号。

その頃、あの老人が意識を取り戻す。
うわ言で「バズ」の名を呼ぶ老人にバズというのは何か聞くチョッパーでしたが、
バズとは俺の仲間だったという老人。ところが、見ての通り老人の命は長くない。
自分が死ぬところを仲間に見せたくなくて追い出したというのだ。

バズというのは年老いた犬です。
ですが、ただの犬ではなく、トリトリの実を食べた悪魔の実の能力者。
その頃、やっと鳥に追いついたルフィも鳥がいきなり犬になったり鳥になったりして驚いています。
しかし、熾烈な追いかけっこをする鳥とルフィは、何と海軍要塞へと落ちてしまったのです。

その頃、サニー号の医務室でも、チョッパーが驚きの事実を知る。
老人は犬のバズを諦めさせるため、条件を出した。しかし、年老いた犬と言っても能力者、
並の条件ではクリアしてしまうため、「あの3億の賞金首麦わらのルフィの帽子を取って来い」と。
だから、バズは鳥となり、ルフィの帽子を奪ったのでした。
この船が、そのルフィの船と知り驚く老人は、慌てて医務室を飛び出しますが、
そのとき、チョッパーが「何か」を発見します。

鳥のバズは砲撃され、撃ち落され、そこに巨大な鳥かごが落ちてきてルフィとともに捕らえられる。
その様子を見た老人は、急に元気になり、フランキーを蹴り飛ばしてサニー号を操縦し、
バズの救出に向かう。

ルフィとバズが捕らえられたのはただの鳥かごではなく海楼石の檻だった。
そしてルフィの帽子は海軍の手に渡り、その要塞には巨人族の海兵までいるのだった。
いかにルフィと言えども海楼石の檻は何ともならない。

しかし、そこに偶然帽子を探していて迷子になったゾロが登場する。
ゾロによって檻は斬ってもらえ自由になるも、巨人族の海兵は一人だけではなく三人もいた。
流石に三人もの巨人族相手はルフィとゾロも苦戦していたが、そこにサニー号が飛んでくる。
バズを心配する老人が無茶をさせたようだ。

麦わら一味勢ぞろいで海軍と三人の巨人海兵を相手に大暴れです。
何故か元気になった老人は、バズのもとへと駆け寄り謝るのでした。
後は海軍を倒して帽子を取り戻すだけですが、巨人族二人が倒され、帽子を持っていた
海軍将校は帽子を海へと投げ捨ててしまう。

それに怒ったルフィは、邪魔をする残り一人の巨人をギア3のギガントピストル(巨人の銃)で、
ぶっ飛ばし、海軍将校もろともやっつけてしまうも、ルフィの力が強すぎ海軍要塞自体が崩壊する。

そして、ギア3の後で縮んだルフィは帽子の飛んだ海のほうへと飛んでいってしまった。
海軍要塞に海水が流れ込んできたため、急いでサニー号へと戻る仲間たち、老人もチョッパーが、
サニー号へと連れていったのだ。

あと少しで帽子に手が届きそうになるも、海へと落下するルフィをバズが鳥になって救い、
やっとルフィの手元に麦わら帽子が戻った。

サニーに戻り、老人とバズも仲良くやっている。不思議なほど元気になった老人でしたが、
老人の容態が悪く咳や吐血もなくなったのは、さっきチョッパーが発見したものが原因だった。
チョッパーが発見したのはフォークでした。それが老人の口の中から飛び出してきたと言う。
そのフォークは1週間前に老人が食事をしていたときに行方不明になっていたもので、
そのフォークが喉に刺さっていたため、老人は血を吐いたり咳をしていただけだったのだ。

元気になった老人は、ルフィに礼を言ってバズとともに再び海賊として出航していった。
ルフィに、「その帽子、似合ってるぞ」とひと言告げて。バズもニヤリと笑って嬉しそうです。

以上が、劇場版第11弾アニメ、ONEPIECE 3D 麦わらチェイスのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投資の入門 #- | URL | 2012.11.13 08:55 | 編集

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/577-9f877dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

