06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第562話 ルフィ敗北!?ホーディ復讐の時 

ルフィ敗北!?ホーディ復讐の時は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第562話です。
テレビアニメ、第562話 ルフィ敗北!?ホーディ復讐の時のストーリーのあらすじは、
ホーディの非情な陰謀によってバンダー・デッケンが気絶してしまったことで、
遂に最悪の事態、巨大舟ノアが魚人島に向かって落下を始めてしまった。

このままでは、ノアが魚人島に激突してしまい、魚人島の国民やルフィの仲間たちは全滅だ。

方舟ノアには数百年守られてきた使命があると国王ネプチューンは、フカボシ王子に話をしていた。
方舟(はこぶね)ノアは、歴史の残骸などではなく、数百年前に「偉大な人物」と交わした約束を、
ノアはずっと海底にて待ち続けている、いまだその使命が果たされぬ舟だという。
だから「約束の日」まで、ノアは傷つけてもいけないとネプチューンは王子たちに言ったのだ。

しかし、ノアの落下を止めるには、デッケンがまだ生きているかもしれないという
わずかな望みに賭けてデッケンの意識を取り戻させるか、ノアを破壊するしかない。
時間の猶予のない今となっては、デッケンが死んでいる可能性を考えると、
ノアが魚人島に激突する前に、ノアをすべて破壊してしまうという選択肢をルフィは選ぶ。
そのために、空気のあるノアの甲板でのホーディとの決戦とノアの破壊をしようとするルフィですが、
そのルフィの目論見はホーディに見破られ、ノアを取り囲んでいた空気のシャボンを、
ホーディによって破られてしまいます。
これではノアを破壊するどころか、ホーディと戦う場所もありません。

万事休すの状態のルフィと魚人島ですが、ここでフカボシ王子が最後の手段に出ます。

ホーディは何としても自分が止めるから、ルフィとともにノアへ向かえとしらほしに言う
フカボシは、自分(フカボシ王子)に何があってもお前(しらほし)はノアから離れるなと言って、
しらほし姫にノアとルフィを任せたのでした。

ホーディの攻撃に苦戦するルフィに代わって、ホーディと対峙することとなったフカボシは、
何故こんなひどいことが出来るのかとホーディを問い詰めながら必死で戦う。
ホーディはフカボシに何かを語ったかと思ったそのとき、フカボシ王子は動揺し、
そして、フカボシ王子はホーディによって致命的なダメージを与えられてしまいます。

そのフカボシの様子を見て、救出へ向かおうとするルフィでしたが、兄フカボシの言葉に従い、
ルフィをノアに向かって運ぼうとするしらほし姫でした。
そんなとき、ルフィの持つ電伝虫に竜宮城から連絡が入ります。

フカボシ王子は、ホーディがノアを取り囲む空気のシャボンを破壊する可能性も考えており、
そのための対策を考えていたのだった。
海中でルフィがフカボシに助けられたとき、すぐにホーディのもとへと向かわなかったのは、
この準備のためだったのです。

魚人島へと空気を送るエアタンクの空気を巨大なシャボンにしてノアへと放ち、
再びノアの周りに空気のシャボンを作ることを王国の兵士たちにフカボシは指令を出していた。
しかし、それは非常に難しいことでもあり、チャンスは1度限り、最後の一か八かの賭けだ。

魚人島を救う方法は、既にその最後の賭けしかなくノアに向けて正確にシャボンを発射しようと、
狙いを定める王国の兵士たち。
王国の兵士たちを信じて、シャボンに包まれた後のノアの甲板でホーディを倒し、
その後にノアを完全に破壊してしまうことを考えるルフィ。
その最後の作戦のため、再びホーディに向けて強烈な打撃をくらわすルフィでしたが、
ルフィの打撃を受けたホーディは、さらに大量のエネルギー・ステロイドを服用し、
より一層のパワーアップをしてルフィたちに迫る。

シャボンは正確にノアを包み込むことに成功するのか?
さらなるパワーアップしたホーディとルフィの戦いはどうなるのか?

という、そんなときにフカボシ王子からルフィたちに連絡が入ったのでした。
「ホーディ・ジョーンズの正体がわかった」と。

ここまでが、アニメ第562話 ルフィ敗北!?ホーディ復讐の時のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/583-d67d0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。