03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第569話 明かされた秘密 古代兵器の真実 

明かされた秘密 古代兵器の真実は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第569話です。
アニメ第569話 明かされた秘密 古代兵器の真実のストーリーのあらすじは、
新魚人海賊団との戦いも終り、ノア落下の脅威も去って、魚人島はルフィたちによって救われた。

新魚人海賊団に奴隷として捕らえられていた人間の海賊たちもネプチューン王の判断で、
解放されることとなり、ルフィたちに感謝しつつ新世界へと向かうのでした。

また、新魚人海賊団の幹部以外の者たちは、国王軍の管理下の元、魚人島で暮らし、
労働力として貢献することで、極刑は免れることができました。

オトヒメ王妃暗殺の真犯人にして、今回の事件の元凶だったホーディは捕らえられ、
新魚人海賊団の幹部とバンダー・デッケンたちも捕らえられ、今まで目が届かなかった
深海の魚人街(ぎょじんがい)は、完全封鎖されることとなった。

こうして、ホーディ・ジョーンズによる一連の事件に終止符が打たれ、
魚人島には平和が戻ったのでした。

ところが、その頃、麦わらの一味は、魚人島から逃げ出そうとしていたのでした。
「ヒーローとして祭り上げられるのが嫌だ」という訳のわからない理由で。
そして、サニー号にはジンベエも同乗しており、ルフィは再度ジンベエに仲間になるようにと
誘っていたのでした。
しかし、ジンベエはルフィたちの仲間になりたい気持ちはあるものの、立場上、
人としての仁義を通してから、もう1度ルフィたちに会いにくる。だから、
そのときにルフィたちの気持ちが変わっていなければ仲間にしてくれと、
すぐに仲間になることは断ったのでした。

ルフィたちがそんなやり取りをしつつ魚人島を離れようとしているところへ、
国王軍の兵士がやってきて国王ネプチューンから電伝虫で通信が入ります。

宴(うたげ)をやりなおそうという誘いでした。

宴と聴いては黙っていられないルフィたちは、逃げ出すことをやめて、
ハチやケイミーたちも誘い、宴のために竜宮城へと向かいました。

竜宮城では、兵士たちが大歓迎でルフィたちを迎え、深海一の歌手マリア・ナポレの唄や
オーケストラの演奏、マーメイドカフェの人魚たちのダンスが会場を盛り上げます。
竜宮城では、まさに飲めや歌えやの大騒ぎの大宴会が始まったのでした。

大変な事件が終り、人々は心から喜び、宴は大盛り上がりです。

しかし、その中で、ロビンが途中、国王のネプチューン王をひとり外へと呼び出し、
「ジョイ・ボーイとは誰?」と聴き始めました。
ロビンは、海の森でポーネグリフを読んだのですが、そこには、ジョイ・ボーイが
誰かに宛てた謝罪文が書かれていたという。

それを聴いたネプチューン王は、知っていることのすべてをロビンに話すことにした。

ジョイ・ボーイとは、空白の百年に存在した地上の者。
そして、謝罪文は、その当時の人魚姫に宛てたものだという。
約束を果たせなかったことへの謝罪だそうだが、いずれ時がくれば、
ジョイ・ボーイに代わってその「約束」を果たすものが現れると王家には伝えられているという。

そして、さらにロビンからは衝撃の事実が告げられます。
そのかつての人魚姫とは、海王類を操ることが出来たものであり、その人魚姫こそ、
そして、今日その人魚姫と同じ力に目覚めたしらほし姫もまた、もう1つの名前を持つ。

そのもう1つの名前とは「古代兵器ポセイドン」だという。
つまり、人魚姫しらほしこそ、世界をも滅ぼしうる力を持った古代兵器ポセイドンだというのです。

ここまでが、テレビアニメ第569話 明かされた秘密 古代兵器の真実のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/590-4db77d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

