07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第576話 Zの野望編 謎の最強軍団登場! 

Zの野望編 謎の最強軍団登場!は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第576話で、
テレビアニメのオリジナルストーリーです。

テレビアニメ、第576話 Zの野望編 謎の最強軍団登場!のストーリーのあらすじは、
新世界で出会った巨人族の通称、悪食(あくじき)リリーことリリー・エンストマックの父、
パンズフライ・エンストマックの救出をすることになるルフィたち麦わらの一味でしたが、
パンズフライを連行した海軍の軍艦4隻が現れたとき、ルフィは正面から突入をしようとしますが、
ナミがそれを制止して、作戦を立てます。

ルフィ、ブルック、ロビン、そしてチョッパーの4人がミニメリー号で海軍の陽動作戦をして、
ゾロ、サンジ、ウソップ、そしてリリーの4人がシャークサブマージ号に乗って潜入する。
フランキーはサニー号に待機して、クードバーストで一気に逃げる準備をして、
ナミは白木馬で敵の把握をしつつ、この作戦の指揮を執るというものでした。

ところが、ルフィは潜入組のほうがおもしろそうだと勝手に潜入組のほうへと加わってしまう。
シャークサブマージ号の中で、リリーもエルバフ出身で、リトルガーデンで出会った、
あの二人の巨人、ドリーとブロギーは、伝説のお頭たちと呼ばれており、
リリーは会ったことはないものの、父親のパンズフライは二人の幼なじみだと言うことだ。

パンズフライの護送にあたっていたのは、海軍のあのモモンガ中将でした。
海賊が正面きって政府の運搬船に乗り込むなど前代未聞、何故そんなことをしたかと問う
モモンガ中将に対して、パンズフライは、もともとあったものを取り返したかっただけと言う。

大海賊白ひげが死んだことで新世界は乱れ、政府の運搬船が停泊していた島もそのひとつ。
島民たちは食うや食わずのその日暮らしを強いられ、今回政府が持っていった食料は、
わずかに残った島の最後の食料だったということだ。
それを政府が世界貴族の饗宴のために奪うことに怒ったパンズフライが取り戻そうとして、
モモンガ中将に破れ、捕らえられてしまったようです。

準備が整ったルフィたち麦わらの一味は、まずブルックとロビンが能力で海兵たちを撹乱して、
その隙に、サンジとゾロがパンズフライの乗った筏(いかだ)をつなぐ鎖を断ち切った。
第一段階は成功です。後は筏をサニー号につなぎ、クードバーストで逃げるだけ。

ところが、予定外のルフィが筏の上にいるのです。
まあ、ルフィがシャークサブマージ号に乗っていた時点で、こっそり気付かれずに奪還など、
無理と想定していたナミは、フランキーに指示を出し、作戦変更します。

筏をあきらめ、パンズフライ自身をサニー号につなぎ、クードバーストで飛ぼうとします。
ルフィたちは、さっそく大騒ぎとなり、モモンガ中将たちと戦いになってしまいます。
リリーが父親パンズフライに駆け寄ったそのとき、突然水中から魚雷が現れパンズフライに命中する。

騒ぎはさらに大きなものへとなっていきます。新たな敵の登場です。
パンズフライの命を狙う、NEO海軍(ネオ海軍)と名乗るシューゾたちでした。
シューゾのつれているアルパカのアルパカチーノは、口から砲弾を発射できる能力もあった。

シューゾは手長族の大男ですが、なんと海軍のモモンガ中将と知り合いのようです。
それもそのはず、シューゾは元海兵だったのです。
しかもモモンガ中将をして、「優秀な海兵」と言わしめるほどの男のようです。

何故優秀な海兵だったシューゾが、このような海賊襲撃などをするのかと問うモモンガに、
シューゾは、我ら新世界の現状を憂うネオ海軍は、新世界の海賊たちを皆殺しにすべく集った。
そして、「ゼット先生」の名の下に、海賊パンズフライはここで叩き潰すと公言します。

モモンガはゼットの名を聞いて驚きます。ゼットとは何者なのか?
(12月15日公開の映画に登場する元海軍大将ですね)

ネオ海軍のことやゼットのことは秘密だったようで、シューゾがそれを漏らしてしまったため、
シューゾは秘密を知ったモモンガ中将をはじめ海軍までも殲滅しようとします。

突然現れたネオ海軍のシューゾによってはからずも、麦わらの一味とモモンガ中将は、
シューゾたちを相手に共闘することとなります。

しかし、シューゾの実力ははかり知れず、モモンガ中将、4億ベリーの賞金首のルフィ、
ゾロとサンジの4人に囲まれても臆することなく、まとめて叩き潰すと豪語します。

戦いの行方はどうなるのか?リリーの父親パンズフライの救出は出来るのか?

ここまでが、テレビアニメ第576話 Zの野望編 謎の最強軍団登場!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/597-f0976286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。