09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第577話 Zの野望編 決死の大脱出作戦! 

Zの野望編 決死の大脱出作戦!は、ONEPIECE(ワンピース)アニメの第577話です。
引き続き、映画ワンピースフィルムZに関連するテレビアニメオリジナルです。
テレビアニメ、第577話 Zの野望編 決死の大脱出作戦!のストーリーのあらすじは、
いよいよ、パンズフライを乗せた筏の上で、ルフィたちとシューゾの戦いとなります。

海軍の海兵たちとNEO海軍(ネオ海軍)と名乗る海兵たちとの壮絶な戦いも繰り広げられ、
ルフィは、シューゾと戦い、そこに割って入ろうとしたモモンガ中将と共闘となるかと思いきや、
モモンガ中将はゾロが相手をします。
サンジはネオ海軍の兵士たちからパンズフライを守ろうとしますが、パンズフライが巨大なため、
防御しきれず苦慮しているとロビンが能力で加勢します。

大混乱となってしまったパンズフライ奪還作戦に、新たな案を考えていたナミが異変に気付きます。
新世界でも特に天候が気まぐれなモベジュムール海域ゆえに、また急に天候が変わるようです。

ナミは至急仲間たちに、すぐにサニー号へと戻るように指示を出します。
トラストアップ・ストリームが来るというのです。
トラストアップストリームというのは、空島のときのノックアップストリームのようなもので、
あれほどの巨大さは無いものの、それでも軍艦を吹き飛ばすくらいの破壊力があるという。
さらには、やっかいなことに、トラストアップストリームの場合は、あちらこちら至る所に、
広い範囲で起きるということだ。

しかし、筏の上では、尚戦闘が続いており、ルフィたちはかなり苦戦をしています。
シューゾの鉄塊(てっかい)は、ルフィのギア2によるJETガトリングも通用しません。
モモンガ中将もかなりの剣士で、ルフィもゾロも押され気味です。

それでも、フランキーによって、サニー号のイカリが筏に向かって発射され、
イカリは筏にしっかりと食い込みました。後はサニー号のクードバーストで一気に逃げるだけです。

ところが、土壇場になって、フランキーが言うには、筏が思ったよりも大きすぎて、
クードバーストで筏ごと一緒に飛ぶことは不可能だと言う。
そうこうしているうちにも、既にトラストアップ・ストリームは次々を現れて、
軍艦を次々吹き飛ばし始めます。

困ったナミは、苦肉の策として、そのトラストアップストリームの威力を利用して、
筏がトラストアップストリームに吹き飛ばされる瞬間にクードバーストで飛ぶことにします。

ナミがトラストアップストリームの状況を見ながら、フランキーに合図をして、
ナミの合図で突き上げられた筏ごとクードバーストでサニー号は空を飛んだ。
筏はバラバラになり、筏の上で戦っていたルフィ、ゾロ、シューゾ、モモンガ中将は、
筏から振り落とされてしまいますが、ルフィが腕を伸ばしてゾロをつかみ、
もう片方の腕は筏の端をつかんで、そのままパンズフライを引っ張ったまま、ついに、
サニー号のクードバーストでのパンズフライ奪還作戦の成功です。

しかし、シューゾとモモンガ中将は月歩(げっぽ)で空中に留まり、
シューゾは飛び去る筏の一部に向けて発信機を投げて取り付けます。

それでも、何とかルフィたちは、トラストアップストリームとシューゾたちから逃れましたが、
その場に残ったモモンガ中将や海軍の海兵たちは、シューゾによって倒されてしまいます。

シューゾは、まだルフィたちを追うつもりです。
それと言うのも、シューゾは過去にネオ海賊団のナンバー2であるアインとの決闘に敗れて、
自分がゼットの右腕となれなかったため、ルフィやパンズフライを倒すことで、
ゼットに自分を認めさせようとしているようです。

ルフィたちは、無事モベジュムール海域を抜けて、岩礁群に身を隠していました。
パンズフライの傷も、チョッパーの治療で3日も安静にしていれば大丈夫なようです。

パンズフライはまだ料理が出来るほど回復していませんでしたが、
パンズフライが得意とする天国料理を食いたがるルフィに、
自分たちを救ってくれて、これほど自分の料理を食べたがるルフィに料理を作らなければ、
料理人として、それ以前に、巨人族として名折れだと、パンズフライは、ルフィたちに、
リリーが脱出の間際に吹き飛んだ軍艦から落ちてきた食材をかき集めてきたため、
それを使って天国料理を作ることとなります。

大喜びのルフィたちでしたが、その場を、またシューゾたちネオ海軍に発見されてしまいます。
岩礁のところにサニー号がいるため、簡単に近づけないネオ海軍は、魚雷での攻撃をしようとするが、
先の戦いで魚雷を撃ちつくし、もう魚雷がないという。

ところが、ネオ海軍の海兵の一人が、「魚雷ならある」と言い出し、
彼らはシューゾのために自分たちが犠牲になっても、自分たちの乗る潜水艇を魚雷代わりにして、
ルフィたちの突っ込む覚悟のようです。

シューゾの乗る大型の潜水艇以外の小型潜水艇が一斉にルフィたちに向かって進行します。
ネオ海軍の海兵たちの玉砕覚悟の戦い方も、異常なものを感じる連中です。

ルフィたちはどうなるのか?

ここまでが、アニメ第577話 Zの野望編 決死の大脱出作戦!のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/598-0b12a01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。