05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第624話 G5壊滅!ドフラミンゴ急襲! 

G5壊滅!ドフラミンゴ急襲!は、ONEPIECE(ワンピース)テレビアニメの第624話です。
テレビアニメ第624話 G5壊滅!ドフラミンゴ急襲!のストーリーのあらすじは、
氷と炎の島、パンクハザードを出航したルフィたち麦わらの一味と王下七武海のロー、
そして、サニー号に同乗した侍の錦えもん(きんえもん)と息子のモモの助たちは、
パンクハザードでの散々な体験を思い出しながらも、サニー号でくつろいでいました。

そして、次はどの島へ向かうのかと問うルフィにナミがログポースを見て答えようとすると、
ローが、次の目的地はもう決まっていると言い、「ドレスローザ」という名前を口にします。
ルフィたちの次の目的地はドレスローザという島(国)のようです。

そして、ドレスローザは錦えもん(きんえもん)たちの目的地でもありました。
また、ルフィたちの次の目的地がドレスローザであることの意味、
つまり、ルフィたち麦わら海賊団とローの海賊団との海賊同盟のことが一味全員に語られます。

ローの持ちかけた海賊同盟の目的は、四皇(よんこう)のひとりである大海賊、
通称、百獣のカイドウを倒すための海賊同盟だったことが全員に知らされたのです。

その頃、ルフィたちが去ったパンクハザードでは、子供たちを乗せて先発した、
たしぎたち以外のG5の海兵や茶ひげ、元シーザーの部下たちが、
シノクニの犠牲者の救出をしていました。

シーザーの部下たちが着用していた防護服は、実はベガパンクが作ったものらしく、
従ってシーザーの科学力の上をいくもののため、シノクニの毒にも十分耐えられるものでした。
ですが、それを知るシーザーは、だからこそ、あえてシノクニが部下たちに迫ったとき、
防護服を脱いで逃げるように指示した(601話)のでした。

さらに、シーザーに白状させた情報によれば、シノクニによって固まった者たちは、
仮死状態にあるだけで、半日以内に救出すれば助かるらしいのです。

仲間の救出へと向かう海兵たちと、それを表で待つスモーカー中将と残りの海兵たち、
その真っ只中へ、突然空を飛んで現れたのが、王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴでした。

ローが持ちかけた「取引」に怒るドフラミンゴは、現れるやいなや、覇王色の覇気で、
G5の海兵たちの多くを一瞬にして倒し、さらに、既にルフィたちがいないと知ると、
能力を使って海兵たちを同士討ちさせ、ルフィやローの行き先を海兵たちに尋ねます。

ですが、一連のパンクハザードでの出来事から、ルフィたちに好意を持つ海兵たちは、
ルフィたちの行き先を知っていても答えようとしません。

しびれを切らしたドフラミンゴが海兵たちにトドメを刺そうとしたそのとき、
中将のスモーカーが割って入ります。まさかのスモーカー中将とドフラミンゴの戦いとなります。

ドフラミンゴのジョーカーとしての正体のことなどを知りすぎたスモーカーを、
ドフラミンゴは、スモーカーたちを抹殺することでもみ消そうというわけです。

お互いに覇気を使える者同士の戦いは熾烈を極めますが、
ヴェルゴとの戦いで海楼石付きの十手を破壊されたスモーカーは終始おされぎみです。

さらには、部下である海兵たちをかばったことで、ドフラミンゴの攻撃を直撃してしまい、
スモーカーは深手を負ってしまいます。
そして、重傷を追ったスモーカーに、ドフラミンゴがトドメを刺そうとしたとき、
それを止めに入った男がいました。

その男こそ、元海軍大将、青キジことクザンだったのです。

ここまでがテレビアニメ第624話 G5壊滅!ドフラミンゴ急襲!のストーリーのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

心配しました。。。

更新されてますね!しばらく更新されてないのでどうされたのかと心配に思っていました。これからも更新楽しみにしています。それでは!

初めまして。 #- | URL | 2014.02.13 18:34 | 編集

Re: 心配しました。。。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
スパムコメントが多すぎて、コメントに気づかなくてすみませんでした。

まだ最新話に追いつきませんが、頑張ります。

> 更新されてますね!しばらく更新されてないのでどうされたのかと心配に思っていました。これからも更新楽しみにしています。それでは!

ワンピースプロジェクト #- | URL | 2014.03.10 05:29 | 編集

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/625-203b8d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

