05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第616話 衝撃の決着!白猟(スモーカー)VS(たい)ヴェルゴ! 

衝撃の決着!白猟(スモーカー)VS(たい)ヴェルゴ!は、
ONEPIECE(ワンピース)テレビアニメの第616話です。
テレビアニメ第616話 衝撃の決着!白猟(スモーカー)VS(たい)ヴェルゴ!の
ストーリーのあらすじは、マスターことシーザー・クラウンに怒りの一撃を食らわしたルフィ、
そのルフィの一撃で鼻を折りながらも、まだルフィにたいして自分のバックの凄さを語るシーザー。

さらには、ルフィを油断させ、自分に近寄らせ、鉄をも溶かすガスバーナーの大技、
ガスティーユでルフィを倒そうとしたシーザーでしたが、それもルフィは難なくかわします。

そして、シーザーは今度は自分のバックだけでなく、今ここにも怪物がいることを話し出します。
その怪物(化け物)とはヴェルゴのこと。ヴェルゴが本気になれば、ローも、そして、
白猟のスモーカーも、ルフィたちも全員殺されると言い出しますが、それも関係ないと、
ルフィはシーザーにもう一撃喰らわせます。

その頃、その怪物ヴェルゴは白猟のスモーカーと戦っていました。
あのスモーカーに対して、ヴェルゴは「お前程度では俺に勝てない」と言い切ります。
基礎的な戦闘力も覇気も、スモーカーよりも自分(ヴェルゴ)のほうが上だと。

スモーカーも武装色の覇気をまとい、ヴェルゴに善戦しますが、
ヴェルゴの言葉通り、ヴェルゴに決定的なダメージを与えることは出来ません。
それどころか、スモーカーの武装色の覇気をまとった渾身の一撃も、
同じように武装色の覇気をまとったヴェルゴにはまったく通用せず、逆に返り討ちとなります。

その場にいた王下七武海のローも、自分の心臓をヴェルゴに握られているため、
本気でヴェルゴと戦闘をすることが不可能な状況です。

大きなダメージを負ってしまったスモーカーでしたが、たしぎの言葉を思い出し、
戦い方を変えたのでした。ヴェルゴに対してモクモクの実の能力をフルに使って戦い始めます。
格上の覇気使いであるヴェルゴに対して煙になるということは攻撃される面積を増やすだけ、
つまり、スモーカーにとって一層不利な戦いとなるはずですが、
力を振り絞り、煙となって必死にヴェルゴと戦うスモーカーに対して、
ヴェルゴは必殺技、鬼・竹(おにたけ)で、スモーカーの十手を叩き折り、
スモーカーをその場に倒してしまいます。

ついにヴェルゴに敗北してしまったスモーカーでしたが、スモーカーの目的は別だったようです。
煙となったスモーカーの手は、ヴェルゴからローの心臓を奪い、ローへと届けていたのでした。

心臓が自分に戻り、本気でヴェルゴと戦えることになったローは、
電伝虫で状況を聞いているであろうジョーカーことドフラミンゴも挑発します。

ですが、ドフラミンゴは余裕でローに返答をしています。
ドンキホーテ・ドフラミンゴは、絶大な信頼をヴェルゴにおいているからです。

とうとうローの挑発がヴェルゴを本気にさせてしまいました。
ヴェルゴは、あのスモーカーとの戦いでさえも、手を抜いたまま戦っていたのでした。
本気になったヴェルゴはその全身に武装色の覇気をまとい、ドフラミンゴの言葉では、
ローのぶった切りの能力でも斬ることは不可能だということです。

しかし、トラファルガー・ローの成長はドフラミンゴたちの想像をはるかに超えていたようで、
全身を武装色で硬化させたヴェルゴを、ローは真っ二つに斬り裂いたのでした。

ヴェルゴだけでなく、SAD製造機も、そして研究施設さえも巻き込んで、全てを切り裂く、
圧倒的な力でローはヴェルゴに勝利し、戦況を大きく動かしたのでした。

SADとはゾオン系(動物系)人造悪魔の実であるSMILE(スマイル)の原料で、
そのSADを作れるのはシーザーしかいない。シーザーがルフィに倒されれば、
SAD製造機を壊した今、ドフラミンゴはもうスマイルを作ることが出来ないのです。

ここまでがテレビアニメ第616話 衝撃の決着!白猟VSヴェルゴ!のストーリーのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/641-842b640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

