10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第628話 大逆転!炸裂ルフィ怒りの鉄拳 

大逆転!炸裂ルフィ怒りの鉄拳は、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第628話で、
テレビアニメのオリジナルストーリーの最終話です。後半はドレスローザ編に戻ります。
テレビアニメ第628話 大逆転!炸裂ルフィ怒りの鉄拳のストーリーのあらすじは、
ブリードに操られ、海へと落下したルフィとロー。それを悲しむチョッパーとクンフージュゴン。

ルフィたちを始末して上機嫌のブリードは、チョッパーはペットとして従えようとしますが、
チョッパーはそれを拒否します。「仲間の気持ちのわからない奴には誰も従わない」と。

その言葉は、ブリードが昔、自分の仲間たちから言われた言葉と同じだったのです。
チョッパーの言葉に怒ったブリードは、チョッパーとクンフージュゴンを、
クンフージュゴンの仲間の海獣たちに始末させようとします。

チョッパーたちに海獣たちが一斉に襲い掛かったそのとき、海獣たちが気絶して倒れます。
そして、その場にシーザーを連れたローとルフィが現れたのでした。
チョッパーたちに襲い掛かった海獣たちはルフィの覇王色の覇気で気を失ったようです。

ブリードの能力は命令が聞こえなければその力を発揮することが出来ず、
牢獄でシーザーがブリードの命令に従うことに遅れが出たことで、
その欠点にローが気づいていたのですが、
ブリードに操られているふりをしてルフィと戦ったのでした。
もっとも、ルフィは本当に操られていたのですが、今はルフィも耳栓をしています。

つまり、ローは操られていなかったため、能力も使えて海に落ちるときに、
ローの能力でブリードの船内に戻り、シーザーも捕らえて戻ってきたわけです。

ローとルフィを操作出来ないとわかったブリードは、ペトペトの実の能力で自分に首輪をします。
首輪をしたものは、それがたとえ自分自身でも、命令すれば100%の力を発揮できるからです。
ブリードは自分自身にルフィたちを倒すように命令し、急激なパワーアップをします。

しかし、怒りに燃えたルフィとクンフージュゴンの二人の攻撃が、海獣たちの協力もあって、
ブリードに炸裂し、ブリードは海賊船の外までぶっ飛ばされてしまったのでした。

やっとルフィやクンフージュゴンたちの首輪も壊れ、ブリードの支配から逃れられました。

自由になった海獣たちは、シーラパーンがウサギ波を起こしてくれて、
サニー号をドレスローザの近くまで運んでくれました。
そして、クンフージュゴンはルフィたちに別れの挨拶を告げ、
海獣海賊団として新たな冒険を求めて新世界の海へと出航していったのでした。

クンフージュゴンたちを見送っているうちに夜が明け、サニー号に新聞の朝刊が届きます。
そこには、ドンキホーテ・ドフラミンゴが王下七武海を脱退したことと、
ドレスローザの王位を放棄したことが記載されていました。ローの取引に応じたようです。

しかし、それだけではなく、新聞には何故かローとルフィの同盟のことまで載っていました。
さらには、キャプテン・キッド、スクラッチメン・アプー、バジル・ホーキンスの同盟、
つまり、キッド海賊団、オンエア海賊団、ホーキンス海賊団の同盟まで載っていました。

ドフラミンゴの王下七武海脱退に加えて、次々に同盟を組み始めたことで、
新世界で何が起ころうとしているのかと、世界中で人々は騒然としています。

その頃、ドレスローザでは、いきなりの国王の王位放棄に国民は騒然としていました。
そのドレスローザの王宮内にいるドフラミンゴのもとにローから電伝虫で通信が入ります。

ここまでがテレビアニメ第628話 大逆転!炸裂ルフィ怒りの鉄拳のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/652-e240b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

