03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第629話 激震!新世界動かす大ニュース 

激震!新世界動かす大ニュースは、ONEPIECE(ワンピース)テレビアニメの第629話です。
アニメ第629話 激震!新世界動かす大ニュースのストーリーのあらすじは、
ドフラミンゴに電伝虫で通信を入れたローに、ドフラミンゴも応じて電伝虫に出ます。

しかし、ルフィが受話器をローから奪い、勝手に話を始めてしまいます。
そのルフィに対してドフラミンゴは、
「お前が喉から手が出るほど欲しがるものを、おれは今持っている」と謎の発言をします。

ローは取引を進めるべく、ドフラミンゴに対して、今から8時間後の午後3時に、
ドレスローザの北の孤島、グリーンビットの南東のビーチにシーザーを投げ出すから、
後は勝手にシーザーを拾っていくようにと伝えます。

そして、ドフラミンゴのペースに乗せられないようにとすぐに電伝虫を切ってしまいます。

その頃、新世界の各地では、ドフラミンゴの王下七武海脱退や相次ぐ海賊同盟に大騒ぎです。

サニー号の甲板では、ローとドフラミンゴのやり取りにサンジが疑問をはさみます。
もし、ドフラミンゴが仲間全員で待ち構えていたらどうするのか、と。
しかし、ローはそれでも構わないと言います。シーザーの引渡しは囮のようなものだと。
つまり、シーザーを引き渡し、それに注意を向けている間にスマイルの工場を破壊すること。
それこそが、今回の取引の真の狙いだったのです。

しかし、スマイル(SMILE)の工場の場所はまだわかっていません。
工場の場所だけは、ローでさえも、どうしてもわからなかったということです。

そんな重要な話をしているにもかかわらず、ルフィはドレスローザでの冒険にワクワクです。
その様子に先が心配になるローでしたが、朝食がサンドイッチだとサンジが呼びに来たとき、
「おれはパンが嫌いだ」と、つい合わせてしまい、随分とルフィたちのペースにはまったようです。

そして、全員で朝食を取りながら、今後について話をしていたのですが、
スマイルの工場の破壊に成功したら、次はゾウというところを目指すとローは言います。
ゾウにトラファルガー・ローの仲間たち、ハート海賊団のベポたちが待っているようです。
すると、そのローの言葉に錦えもんとモモの助が反応します。

錦えもんたちは、もともとはゾウを目指して航海をしていたようなのです。
ですから、ドレスローザの後は、ゾウまで一緒に行くことになりました。

侍三人とモモの助でゾウを目指したものの遭難し、侍二人とモモの助はドレスローザに漂着し、
そこでドフラミンゴたちに追い回されて、モモの助はよくわからない船に乗り込んだため、
その船がパンクハザードへと子供たちを運ぶ船だったのです。

モモの助が出航してしまったため、錦えもんが慌ててモモの助を追おうとするも、
そのために錦えもんをかばった侍同心のカン十郎が人質になってしまったということでした。
錦えもんたちがドレスローザを目指す理由は、そのカン十郎を救出することでした。

その頃、ドフラミンゴは王宮に幹部を集めていました。
何故かドフラミンゴの表情には余裕があります。

また、海軍本部では、今回の事態に緊急の会議が開かれていました。
ブランニュー准将が前に出て王下七武海について説明をしていました。
王下七武海とは世界中で7人のみ。世界政府によって選ばれた海賊たち。
略奪を許可された代わりに、王下七武海は圧倒的な強さと知名度で世の海賊たちの脅威であるべき。

王下七武海は、世界一の大剣豪、鷹の目ジュラキュール・ミホーク。
ドレスローザの国王にして、悪のカリスマ、天夜叉ドンキホーテ・ドフラミンゴ。
いまや海軍の人間兵器、暴君バーソロミュー・くま。
アマゾンリリーの現皇帝、海賊女帝ボア・ハンコック。
最悪の世代でロッキーポート事件の首謀者、死の外科医トラファルガー・ロー。
海賊派遣組織総帥、伝説を生きる男、千両道化バギー。
それに先に説明した「例の男」の7名ということです。
あのバギーがまさかの王下七武海です。そして「例の男」とは?

しかし、ドフラミンゴは突然の脱退をし、ローも同盟が本当ならば七武海を除名となります。
海軍本部、四皇にならぶ三大勢力のひとつ王下七武海がこれほど不安定では・・・
と言うブランニュー准将に、元帥のサカズキは1日様子を見るように言います。

G5のスモーカーから連絡を受け、現在、「藤虎」を行かせてあるということです。
藤虎とはいったい何でしょう?

一方、ドフラミンゴは幹部のトレーボルに持ってこさせたものを、
同じく幹部のディアマンテに託そうとしていました。そのものとは、なんと、あのルフィの兄、
火拳のエースの能力だった悪魔の実のメラメラの実だったのです。

ドフラミンゴが言っていた「ルフィが欲しがるもの」とは、これだったようです。

そうしているうちにも、ルフィたちを乗せたサニー号は、ドレスローザを目前にしていました。

ここまでがテレビアニメ第629話 激震!新世界動かす大ニュースのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/653-1d3b3a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

