09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第649話 激戦決着 ルーシーVS(たい)チンジャオ 

激戦決着 ルーシーVSチンジャオは、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第649話です。
アニメ第649話 激戦決着 ルーシーVS(たい)チンジャオのストーリーのあらすじは、
白熱するコリーダ・コロシアムでのルーシーと首領(ドン)・チンジャオの戦闘です。

ローがグリーンビットで窮地に陥っている頃、ルフィはコロシアムで壮絶な戦いをしていました。
伝説の海賊と呼ばれていたチンジャオとの一騎打ちです。

老いたとはいえ、もとは伝説の海賊とまで言われたチンジャオの実力は凄まじく、
ルフィは激しい戦いを繰り広げるも、なかなか決着がつきません。

戦いながら、ガープに異常なまでの恨みを持つチンジャオが、その過去を語り始めました。

今から30年前、チンジャオは、八宝水軍の第12代目棟梁として錐のチンジャオと呼ばれ、
頭が今とは違い、まさに錐(キリ)のように尖っていました。

そして、宝玉氷床(ほうぎょくひょうしょう)という氷の大陸に巨万の財宝を貯めていたのです。
その財宝は氷の下にあるため上から見えるのですが、オノや炎で氷を砕こうとしても、
氷はびくともせず、チンジャオの財宝は見ることが出来ても奪うことが出来ないのです。

その特殊な氷の大陸から財宝を取り出す手段はただ一つ。
その大陸の氷のただ一点に凄まじき力を込めなければならないのです。

その氷の扉を開く役割をしていたのが、錐のように尖ったチンジャオの頭だったのです。
尖った頭を武装色の覇気で硬化して、「開けチンジャオ」の掛け声とともに、
氷の大陸に強烈な頭突き「錐龍錐釘(きりゅうきりくぎ)」をくらわせることで、
氷の大陸、宝玉氷床を割ることが出来て、財宝を取り出せるのでした。

そして、その財宝は、チンジャオの一族、数百年分の財宝という途方もないものだったのです。

ところが、ある日、チンジャオがガープと対決することとなり、武装色の覇気を纏った、
ガープの拳とチンジャオの錐の頭が激突したとき、ガープの拳によってチンジャオの錐のような、
尖った部分が頭にめり込んでしまい、今のような頭になったのでした。

その結果、チンジャオは二度と氷の大陸を開くことが出来なくなってしまい、
巨万の財宝を見ることは出来ても手が届かなくなってしまったため、
ガープのみならず、孫子の代まで恨むと決めたのでした。

チンジャオはガープへの恨みの顛末を話しながらも、ルフィにトドメを刺そうと、
八衝拳の奥義を繰り出そうとします。

そして、ルフィの武装色の覇気を纏ったゴムゴムの雷将象銃(トール・エレファント・ガン)と、
チンジャオの奥義、無錐龍無錐釘(むきりゅうむきりくぎ)が激しくぶつかり合います。

その結果、なんと、驚くべきことに、そのぶつかり合いはルフィが押し勝つのですが、
それだけではなく、ルフィの打撃によってチンジャオの頭部が変形し、押し出されるように、
あの錐の頭が復活したのでした。

しかし、押し負けたチンジャオはそのまま頭から闘技場へと落下し、
その勢いで、闘技場は真っ二つに割れ、チンジャオは海へと落下してしまいます。

チンジャオは場外です。こうして激戦ルーシーことルフィとチンジャオの戦いは、
決着を見ることになったのでした。

それを見守っていた黒ひげ海賊団のバージェスは、キャベンディッシュの言葉から、
ルーシーがルフィであることに気づきます。

ここまでがテレビアニメ第649話 激戦決着 ルーシーVSチンジャオのストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/673-7e89c648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。