03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ワンピース 3D2Y 意味とは? 

ワンピース 3D2Y 意味とは?

今、再びこの話が話題になっていますね。
それと言うのも、8月30日のテレビ放送で、ワンピース新作アニメ、

『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

が放映されることが決まったからです。
原作では描かれなかった空白の2年間が描かれるようですね。

ワンピースアニメで言うと、再起編の第511話、

まさかの再上陸!ルフィ海軍本部へ!

で3D2Yをかく乱する行動が描かれていますが、
麦わらの一味にしか意味がわかりません。

そして、3D2Yの意味は、
第515話 まだまだ強くなる!ゾロ船長への誓い
で、やっと明らかになります。

3D2Y(3Dは×印で消されています)がルフィの腕にタトゥーとしてあって、
仲間以外は、ルフィの不思議な行動に興味が行くのですが、
麦わらの仲間たちには、3D2Yの意味が全員に伝わったわけですね。

3D2Yとは、(以下、515話からの引用)

3D2Yと書かれた右手のタトゥーは3Dがバツ印で消してある。
ゾロたち麦わらの一味は元々3日後にある場所(サニー号がコーティングされた場所)に、
集まるという約束だった。しかし、3D(3デイズ:3日)がバツで、2Y(2イヤーズ:2年)
つまり、3日後ではなく、2年後に約束の場所で会おうというルフィからのメッセージ。


という意味だったのです。
3D2Yとは、3D(3DAYS)が×印で消され、2Y(2YEARS)に訂正されたという意味ですね。
そして、2年後の再会を誓って、それまでそれぞれに力を蓄えようという意味でした。

しかし、この2年間のそれぞれの行動の詳細は原作では描かれず、
アニメで「仲間達の行方1」「仲間達の行方2」として、
若干原作よりも詳しく描かれていただけでしたから、

8月30日の放映は、空白の2年間が明らかになる楽しみな内容になりそうですね。

『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

放映まで後1ヶ月半と少々を楽しみにしたいと思います。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/675-9a404e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

