07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第653話 決戦!ジョーラVS(たい)麦わらの一味 

決戦!ジョーラVS麦わらの一味は、ONEPIECE(ワンピース)テレビアニメの第653話です。
テレビアニメ第653話 決戦!ジョーラVS(たい)麦わらの一味のストーリーのあらすじは、
後半のジョーラとの戦いが原作とは違います。アニメオリジナルの部分が若干あります。
また、話の順序も原作とはかなり前後します。


ドフラミンゴの過去「根深い話」に興味を持つトラファルガー・ローに対して、
海軍大将、藤虎を前に、ドフラミンゴは驚きの事実を語ったのでした。

今から800年前、20の国の国王が世界の中心に集い、
ひとつの巨大な組織を作り上げた。それが現在の世界政府だ。

そして、アラバスタのネフェルタリ家を除く19の国王とその家族が、
聖地マリージョアに住むことになり、今もその末裔がマリージョアにいる。
その創造主の末裔たちこそが天竜人だ。

そして、各国でマリージョアに王家が移住するにあたり、新しい王が選出された。
その新しい王家が、ドレスローザではリク一族であり、
世界の創造主としてマリージョアに旅立ったのが「ドンキホーテ一族」だというのです。


一方、ドンキホーテファミリーの幹部ジョーラに襲われていたサニー号では、
ブルック以外のナミ、チョッパー、そしてモモの助がアートの一部にされ、
ジョーラの「命の芸術(ダイイングアート)」によって命を落しかけていましたが、
音楽家ということで同じアーティストのブルックがジョーラに共感するふりをして、
ジョーラにバイオリンと仕込み杖である弓をアートから解放してもらうことで、
ブルックの「絵描き唄、一節斬り(ひとよぎり)」によってジョーラを斬ったのでした。

その頃、ルフィを探しに向かったゾロと錦えもんは、
コリーダコロシアムの前で立ち尽くしていました。
中に入る方法もわからず、衛兵や係員らしき人も見当たらないためです。

困り果てていたゾロたちを偶然見つけ、声をかけたのは、あのルフィの大ファンである、
海賊バルトロメオだったのでした。


サニー号では、ブルックの機転によってジョーラが気絶したことで、
アートから解放されてナミたちも助かり、くつろいでいたのですが、
ジョーラに海楼石の手錠をかけるのを能力者のブルックに頼むナミに嫌がるブルック、
そうこうしているうちにジョーラが目覚めてしまうのでした。

怒るジョーラはジョーラの最大の大技、究極芸術のヘブンズ・ドア・アートを発動します。
(ヘヴンズ・ド・アート? 天国の芸術または、天国の扉の芸術のいずれか)

ジョーラの究極芸術ヘブンズ・ドア・アートは、サニー号やナミたちはアートにならないものの、
サニー号の周りの空間をアートで取り囲んで船ごと拘束するのでした。
その状況は、八方4000kmを鳥の目を借りるように見ることの出来るヴァイオレットの能力でも、
見つけることが出来ないというものでした。

さらには、ナミのウェザーエッグからの雷雲も吸収され、攻撃がジョーラには通用しません。
そこで、ブルックがジョーラの気を惹いている隙に、不慣れながらも、ナミが船首に入り、
ガオン砲をジョーラの顔へ向けて発射したのでした。

しかし、ガオン砲を喰らってヘブンズ・ドア・アートは崩れたもののジョーラにダメージはなく、
怒るジョーラに打撃を喰らわせたのは、なんとモモの助でした。

モモの助の打撃で弱ったジョーラに、ナミが雷を落すことでトドメを刺したのでした。

ここまでがテレビアニメ第653話 決戦!ジョーラVS麦わらの一味のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/678-b8e325c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

