06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第660話 悪夢!ドレスローザ悲劇の一夜 

悪夢!ドレスローザ悲劇の一夜は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第660話です。

テレビアニメ第660話 悪夢!ドレスローザ悲劇の一夜のストーリーのあらすじは、
ドフラミンゴの陰謀によって悲劇の夜を迎えるドレスローザです。

ドフラミンゴの能力、寄生糸(パラサイト)で操られたリク王と王国の兵士たちは、
次々と国民たちを傷つけていきます。

その頃、王宮では侍女のモネ(パンクハザードで登場したモネと同一人物)が、
王宮の門を開けて、ドンキホーテ・ファミリーの幹部たちを王宮へと招き入れています。

それを見て咎めるヴィオラ王女ですが、モネに捕らえられ、
ベビー5やバッファローたちドフラミンゴの部下でも幹部たちが王宮へと踏み込みます。

ドレスローザの国内では、意に反して暴れまわるリク王と国王軍の兵士たちに、
国民たちは、信頼する王たちの行動のため、最初は自分たちに何か非があるのかと、
自分たち自身を疑っていたくらいなのですが、それほどに信頼した王たちの暴挙は、
逆に大きな裏切りと感じられるようになり、国王たちを憎み恐れ始めます。

そんな機を見て、遂にドフラミンゴが動きます。

国民が今まさにリク王によって斬られようとする様が映像電伝虫で映っているときに、
ドフラミンゴがリク王を打ち、その様子はドレスローザ全土に放映されます。

そして、ドンキホーテ・ファミリーの最高幹部、トレーボル、ピーカ、ディアマンテも、
暴れまわる兵士たちを打ち滅ぼすかのように兵士たちを叩いていきます。

国民たちは当初は何故海賊がこんなことをするのか不思議に思うのですが、
次第に海賊であるドフラミンゴたちが自分たちを守ってくれていると感じるようになり、
憎いリク王を打ち滅ぼすヒーローとしてドフラミンゴを崇めるようになります。

800年もの間、戦争をせず、争うことを拒むことで誇りを守ってきた国民たちも、
ドフラミンゴの策略にのせられ、ドフラミンゴの「暴力」を賞賛し始めるのでした。

こうして、ドレスローザは一夜にしてドフラミンゴの手中に堕ちたのです。

しかし、その悲劇の中でも、リク王は殺されることなく、いまだ生きているはずだという。
その理由は、王女ヴィオラの能力にドフラミンゴがほれ込んでいたため、
ヴィオラは父であるリク王を殺さないことを条件に、
名前をヴァイオレットと変えて、ドンキホーテファミリーの幹部となったのでした。

また兵士たちも、生き残った兵士たちの多くはドフラミンゴの部下となったのですが、
それは単に寝返ったわけではなく、苦渋の決断だったと思われます。

しかし、殺された兵士とドフラミンゴの部下になった兵士を考えても、
兵士の数が少なすぎるとおもちゃの兵隊は言います。

つまり、おもちゃたちは、もともとは人間だったのですが、
人間がおもちゃになった瞬間に、おもちゃには全ての記憶があるものの、
周りの人間たちには、おもちゃになった者たちの記憶が全てなくなるのです。

そして、その現象はおもちゃ同士でもまた同じこと。

人間たちは、オモチャにされた時点でドフラミンゴに恨みを持っているはずですが、
オモチャになった時点で逆らうことは出来ず、人々からも忘れ去られ、
こうしてドフラミンゴは反乱の意志を闇へと葬り去ったわけです。

しかし、逆に言えばその闇の数こそが、反乱の意志の数であり、
それが今回のおもちゃの兵隊たちの「作戦の鍵」になると言う。

実際、その頃、八宝水軍のサイとブーもおもちゃに変えられてしまったため、
最早ドン・チンジャオには孫がいたという記憶が無くなっていたのでした。

また、今日を決戦の日に選んだのは、朝のドフラミンゴが王を辞めたという知らせで、
それがリク王軍には奇跡と思える喜びだったものが、実はそれが誤報とわかり、
まさに天国から地獄へと叩き落されたような日だったからです。

その絶望とともに、今日を決戦の日と決めたのでした。

その頃、コロシアムでは、バルトロメオの案内で(途中でバルトロメオは気絶したが)
なんとかルフィはゾロと錦えもんのもとへとたどり着いたところでした。

ここまでがアニメ第660話 悪夢!ドレスローザ悲劇の一夜のストーリーのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/687-056b6899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

