08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第669話 動く城!最高幹部ピーカ出現! 

動く城!最高幹部ピーカ出現!は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第669話です。

テレビアニメ第669話 動く城!最高幹部ピーカ出現!のストーリーのあらすじは、
王宮へと潜入したルフィたちですが、ルフィの軽率な行動で早速見つかってしまいます。

カン十郎を探す錦えもんは、途中でトンタッタのウイッカとともにオモチャの家に向かいますが、
ルフィとゾロ、ヴァイオレットは、ドフラミンゴを目指します。

いきなりのルフィたちの登場で、王宮も警備が追いついていないため、
衛兵がまったくいない通路を進むルフィたちでしたが、王宮の石の壁に異変が起こります。

壁から巨大な石のバケモノが現れたのです。
その石のバケモノこそ、ドンキホーテファミリーの最高幹部の一人、ピーカです。

ピーカは、イシイシの実の能力者で石と同化出来る岩石人間なのです。

巨大なピーカをルフィがギア2のジェットガトリングで攻撃して砕いてしまいますが、
顔や体を砕いただけでは、ピーカを倒すことは出来ないようです。

再び石で巨大な体となってルフィたちに襲い掛かります。
触れた岩石と同化できるピーカは、いまや石で出来たこの王宮すべてを支配していると、
ヴァイオレットが言いますが、その言葉の通り、ルフィたちのいる通路の両側の壁が、
ルフィたちへと迫ってきて、ルフィたちは、両方の壁によって挟み撃ちにされてしまいました。

その頃、オモチャの家のフランキーのところへは、海軍の海兵たちが押し寄せていました。
セニョール・ピンクとマッハバイスの二人の幹部だけでも強敵なところへの、
まさかの海軍の増援です。

当初は海軍を邪魔者扱いしていたセニョール・ピンクも、
それがドフラミンゴ了承の上のことと聞いて、事態を静観することになります。

つまり、フランキーと海軍の戦いになったわけです。

たった一人で、海軍の海兵たちを相手にするフランキーでしたが、
海軍が用意した新型の砲弾を浴びると、爆破とともにフランキーが炎に包まれてしまいます。

全身を炎に包まれて、いよいよフランキーのピンチかと思えたのですが、
実はその砲弾も炎も、フランキーにはまったく効いておらず、
フランキーはまだまだ余裕です。引き続き海軍相手に大暴れしようとしています。

一方、一番のポイントとなるウソップたちですが、地下の交易港で、
ウソップとロビンはトンタッタのレオをはじめ、トンタッタのものたちと、
特別幹部のシュガーのいる幹部塔を目指していました。

幹部塔では、いままさに、あのキャベンディッシュがシュガーによって、
オモチャへと変えられてしまっていました。

最高幹部のトレーボルのべたべたの能力で身動きが取れない状態で、
シュガーに手を触れられたキャベンディッシュはオモチャになってしまい、
キャベンディッシュのことは人々の記憶から消えてしまいました。

そして、人に危害を加えないことと、ファミリーの命令には従うことを契約して、
交易港で働くように命令されてしまいます。

命令通りになど動きたくないキャベンディッシュですが、
命令にさからうことが出来ず、働かされてしまいます。自由は奪われてしまったのです。

その能力の張本人シュガーを気絶させるべく、トンタッタが用意したのは、
世界一辛い調味料、タタババスコで、グレープそっくりに作ったものです。

グレープが大好きなシュガーは、常にグレープを食べているため、
その中に辛い偽者のグレープを混ぜることで、
それを食べてしまったシュガーが気絶をするという計画です。

シュガーのグレープに偽者を混ぜるため、シュガーのもとへと向かおうとするレオですが、
SOP作戦は、うまく行くのか?

ここまでがアニメ第669話 動く城!最高幹部ピーカ出現!のストーリーのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/697-1a5b1a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。