06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第673話 破裂人間 グラディウス大爆発! 

破裂人間 グラディウス大爆発!は、ワンピース(ONEPIECE)アニメの第673話です。

テレビアニメ第673話 破裂(パンク)人間 グラディウス大爆発!のストーリーのあらすじは、
石と同化する最高幹部のピーカと戦闘中のゾロは、
どこをどれだけ斬ってもまったく効き目のないピーカに苦戦していました。

その頃、リク王軍の隊長、おもちゃの兵隊は、トンタッタのカブとランボーとともに、
王宮内をドフラミンゴのもとへと進んでいました。

ところが、そのオモチャの兵隊たちの行く手にピーカ軍の幹部、グラディウスが現れます。

グラディウスは、パムパムの実のパンク(破裂)人間です。
今のおもちゃの兵隊では勝ち目がないと考えたトンタッタのカブとランボーは、
自分たちを犠牲にして隙を作って、兵隊を先に行かせようとします。

しかし、カブたちの足止めもほとんど出来ず、兵隊はグラディウスに捕まってしまいます。

グラディウスがパンクさせることが出来るのは、自分自身の体と、無機物です。
つまり、全身がブリキのおもちゃの兵隊の場合は、兵隊を直接パンクさせることも出来るのです。

グラディウスに捕まって、頭が見る見るうちに膨らみ、パンクしてしまいそうな兵隊ですが、
その兵隊を救ったのはルフィでした。
ルフィのゴムゴムのジェットスタンプがグラディウスに炸裂して、
なんとかおもちゃの兵隊を破裂前に救うことが出来ました。

しかし、ルフィと一緒に、ヴァイオレットことヴィオラもいたため、
裏切り者を許さないグラディウスは、自分のヘルメットを破裂させてヴァイオレットを攻撃します。

グラディウスの攻撃、メットパンクによってヴァイオレットが傷ついてしまいます。

それでも、なんとか軽症で済んだため、ルフィが抱えて、おもちゃの兵隊とともに、
3人で窓から外へと飛び出して、そのまま一気にドフラミンゴのいる2階へと到達します。

グラディウスは、ルフィたちを追いかけようとしていましたが、
丁度その場に、ドフラミンゴに変装をした錦えもんが現れたため、ルフィたちを見失います。

錦えもんは、カン十郎を探しているとグラディウスに言うと、
グラディウスが言うには、カン十郎は、スクラップ場で消えたというのでした。

こうして、ルフィとヴィオラ、そして、おもちゃの兵隊は、
一気にドフラミンゴの居るスートの間の外へと進むことが出来たのですが、
ドフラミンゴを前にして、すぐにでもドフラミンゴをぶっ飛ばしたいルフィをヴィオラが止めます。

ヴィオラもSOP作戦のことを知っていて、SOP作戦が成功するまで待てと言うわけです。

その頃、SOP作戦を実行していたトンタッタのレオたちは、
最高幹部のトレーボルの力の前に満身創痍の状況でした。
それでも、囚われている仲間たちのために、そして、ドレスローザのために、
必死でSOP作戦を成功させようと頑張るレオの姿に、ロビンも心を動かされて、
ロビンがトレーボルとシュガーの動きを止めたのでした。

そして、その一瞬の隙をついて、レオがシュガーにタタババスコで作ったグレープを、
食べさせようとしたそのとき、
シュガーの手のひらがロビンの咲かせた手に触れてしまったため、
ロビンもおもちゃになってしまったのでした。

頼りのロビンさえも、おもちゃに変えられて、その存在も忘れられてしまいました。
後はSOP作戦を実行出来そうなのは、ウソップしかいません。

ウソップは、強敵トレーボルとシュガーを相手にどうするのか?

ここまでがアニメ第673話 破裂人間 グラディウス大爆発!のストーリーのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/701-a805acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

