03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第674話 ウソつき ウソランド逃走中! 

ウソつき ウソランド逃走中!は、アニメ(ONEPIECE)ワンピースの第674話です。

テレビアニメ第674話 ウソつき ウソランド逃走中!のストーリーのあらすじは、
SOP作戦に加わったロビンとウソップですが、ロビンまでもがシュガーによって、
おもちゃの人形にされてしまいました。

フランキーは、ウソップとロビンを信じて、ドンキホーテファミリーや海軍の目を引くため、
おもちゃの家の前で無駄に暴れると決意したため、シュガーのところへは来ません。
フランキーもウソップが作戦を成功させると信じているのです。

その頃、王宮のスートの間の外では、早くドフラミンゴをぶっ飛ばしたいルフィが焦りますが、
おもちゃの兵隊とヴィオラは、SOP作戦の成功を待つように言います。

千里眼を持つヴィオラが、SOP作戦の様子を見るのですが、
トンタッタの戦士たちが全滅していることに驚きます。

しかし、その場に、ルフィの仲間たちがいるはずだとルフィに言われて、
確かに鼻の長い男がいるとルフィに言うと、ルフィは、
ウソップがいるなら作戦は大丈夫だと、ルフィもウソップを全面的に信じています。


ところが、ヴィオラはウソップの様子をしっかりと見ていたのです。

ウソップは、最高幹部のトレーボルとシュガーの強さに恐れをなして、逃走中だったのです。

ロビンも、自分を元の姿に戻して欲しくてウソップを探しますが、見当たりませんし、
ロビンは、おもちゃになってしまったため、今はウソップにロビンの記憶もありません。

トンタッタの戦士たちを見捨てて、自分一人は、なんとかその場から逃げ出そうと、
リフトを探して逃げ回っていたウソランドことウソップでしたが、
そのとき、トレーボルが交易港にいる部下たちに、騒ぎを見ていないで、ちゃんと仕事しろと、
電伝虫で放送を入れたまま、電伝虫が通話中になっていたため、幹部塔の中の声が、
ウソップにも聞こえて来たのでした。

ウソップが、ノーランドの子孫で、伝説のヒーロー、ウソランドだと言ったウソを信じて、
瀕死の状態のトンタッタの者たちが、みんなでウソランドを呼んでいたのです。

しかし、そのトンタッタの者たちの様子を見て、トレーボルは笑います。
伝説のヒーローなんてウソに違いないとトレーボルは言うのでした。

正直者のトンタッタの者たちが言うことのため、誰かはいるのだろうが、
いざとなったら腰がひけてしまう程度の奴に違いない。
そして、その証拠に、トンタッタの者たちがこれほどの重傷を負っても助けに来ないと、
トレーボルは、トンタッタの者たちに言うのでした。

そのトレーボルの言葉を聞いて、本人のウソップも、ほぼ当たっていると認めて逃げています。

ところが、トンタッタのレオが、トレーボルの言葉に怒ります。
ウソランドは本当にヒーローだ。
ウソランドをバカにしたら許さないとレオはトレーボルに言います。

ウソランドは、自分たちも、交易港で働かされているオモチャたちも、
工場で奴隷のように働かされているトンタッタの仲間たちも、すべてを救ってくれると、
レオは、ウソップを信じて叫ぶのですが、そのレオをトレーボルは踏み潰したのでした。

レオの踏み潰されたときの断末魔の声がおもしろいと、トレーボルは他の者たちも踏み潰します。

交易港の中に、悲惨なトンタッタの者たちの断末魔が響き渡ります。
その断末魔に、ついにウソップが、逃げ出すことをやめてレオたちのもとへと戻ったのでした。

しかし、ウソップは、トレーボルの言う通りだと、自分のウソを認めます。
自分は、伝説のヒーローではないし、ウソランドという名前でもない。
自分は、麦わら海賊団の狙撃手、ウソップで、海賊だと言うのでした。

わざわざ本当のことを言うために戻ってきたのかと笑うトレーボルに、
ウソップは、そうしないと、トンタッタの者たちは、死ぬまで自分を信じて待つから、
そんな寝覚めの悪い想いをするくらいなら、自分を信じてくれたお礼に、
命の一つもかけて散るほうが格好がつくと答えるのでした。

ウソップもついに命をかけて戦う決意が出来たようです。
そして、ウソップの必殺緑星、プラタナス手裏剣が炸裂して、
トレーボルの体を切り裂いたのでした。

そして、これらのやり取りはすべて、交易港のおもちゃたちにも、
電伝虫の放送を通じて伝わっていたため、おもちゃたちも、みんなが、
麦わら海賊団のウソップの活躍を期待するのでした。

ここまでがアニメ第674話 ウソつき ウソランド逃走中!のストーリーのあらすじです。

関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE(ワンピース)アニメあらすじ - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/702-0fd2fefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

