07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ルフィ落下!秘境・海のヘソの大冒険 

テレビアニメワンピース(Onepiece)の1時間スペシャルでオリジナルストーリーの第1弾
ルフィ落下!秘境・海のヘソの大冒険のストーリーのあらすじです。
これは2000年12月20日に年末拡大スペシャルとして放映されました。

たわしを餌にして釣りをするルフィが、何故かたわしで何か釣れそうです。
いったい何が釣れたのか、ロープを手繰り寄せるルフィでしたが、そのまま岩場に激突し、
そこには1つの宝箱がありました。

宝箱の中身は頭蓋骨が1つだけ入っているだけでしたが、その頭蓋骨の後頭部には、
「海のヘソに飛び込むべし。そこには夢叶う秘宝あり」と、
キャプテン・ジョークと名乗る者からのメッセージが刻まれていました。

そうして前方には、海のヘソと思われる大きな穴が海の真ん中に開いており、
まるで滝のように海の水が海のヘソ(海の大穴)に向かって流れ込んでいます。

早速、樽を改良した潜水艇でナミ、ウソップ、サンジの三人が海のヘソへと潜入します。

潜水艇を海底へと送り込むルフィのところへ大量の瓶(ビン)がパラシュートで飛んできます。
海のヘソの中からですが、その1つをルフィが手にします。
ビンの中には手紙が入っていました。

海のヘソの内部に到達したナミたちは、船の残骸を目にするとともに、
「ここは海賊の墓場」と、しゃべるコウモリに出会います。

コウモリは、自分を海のヘソのお宝案内コウモリと名乗りますが、
その場に、巨大なタコのような怪物が現れます。

巨大なタコのような怪物は、サンジの蹴りも通じません。
船に残るルフィとゾロも、ロープでつながった潜水艇を怪物に引かれて、
船とともに海のヘソへと落下していきます。

サンジは怪物につかまり、万事休すだったのですが、落ちてきたゴーイングメリー号で、
タコのような怪物は倒されて、その場はしのげます。

海のヘソの中には町があり、そこの少年ハムーが外の世界に助けを求めるために
飛ばしていたのですが、「あいつら」に見つかったらどうすると、メロイという女性に
たしなめられます。

そこに現れたのが気を失ったルフィとルフィを抱えたゾロでした。
ハムーたちをエビのようなムカデのようなバケモノが襲いますが、ゾロがそれを倒す。

この町は10年前に海賊キャプテン・ジョークによって襲われて、
そのときに、神の山にねむると言われる秘宝を手に入れるために、
神の使いの魔物たちを呼び起こしてしまいました。

その魔物がタコのような怪物やエビのような怪物でした。
その魔物たちによって、町の人たちはひっそりと隠れて暮らすことになりました。

3匹の怪物(魔物)たちを倒さねば秘宝は手にすることが出来ません。

タコのような怪物は、メリー号で倒せましたが、エビのような怪物はまだ生きていました。
その怪物はゾロが倒すことになり、ルフィはハムーと山に向かいます。

先に山に来ていたナミとウソップとともに、最後の怪物と戦うことになります。
最後の怪物はウニのように全身トゲだらけの魔物でした。

3匹の魔物を倒すことで、ルフィたちは秘宝のありかまで辿り着けたのですが、
コウモリは実はキャプテン・ジョークの化身で、魔物をすべて倒すことで、
キャプテン・ジョークを復活させてしまいました。

しかし、勇気を出して町を守るために戦うハムーと、
ハムーを仲間と認めて一緒に戦ったルフィたちのおかげでジョークを倒すことができた。

ところが、キャプテン・ジョークを倒した後、つい先ほどまで輝いていた秘宝は、
不思議なことに消えてなくなっていました。

海のヘソの秘宝は何だったのか?
とにかく、ハムーとルフィたちの活躍で、町は救われました。

これが、テレビアニメワンピース(Onepiece)の1時間スペシャルで
オリジナルストーリーの第1弾ルフィ落下!秘境・海のヘソの大冒険のストーリーです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/82-41728121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

