07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ONEPIECE (劇場版第1作) 

劇場版(映画)ワンピースアニメの第1作目は、ONEPIECEというタイトルです。
2000年の3月4日に公開されました。

ストーリーのあらすじは、その昔、黄金の大海賊と呼ばれた伝説の大海賊ウーナンが、
世界の3分の1の黄金を手に入れ、それをある島に隠したと伝えられていました。

1ヶ月分の食料を、ルフィが、たったの3日で食べつくしてしまい、
食料確保のためにやっきになっている麦わらの一味のスキをついて、
海賊エルドラゴの部下、ダニー、ドニー、デニーの3人にナミの宝を奪われてしまう。

海賊エルドラゴは、ウーナンの黄金を狙う海賊で、ウーナンの仲間達を皆殺しにして、
宝の地図を奪った男です。そうしてエルドラゴは悪魔の実「ゴエゴエの実」の能力者で、
大声を武器にする海賊です。

エルドラゴの攻撃から逃れるために海に落ちたルフィをゾロが救ったとき、
一緒に救ったのが、エルドラゴの手下にされていたトビオという少年でした。

トビオは、ウーナンに憧れ、そうしてウーナンがまだ生きていると信じていますが、
トビオの祖父の岩蔵(がんぞう)は、海上でおでん屋を運営しており、
自分のおでん屋を孫のトビオに継がせようとしていました。

ウーナンの黄金を狙うエルドラゴ、そうしてナミ、
たまたまエルドラゴたちに見つかってしまったウソップ、
岩蔵のおでんを無銭飲食したことで岩蔵(がんぞう)に追われるルフィとゾロ、
そうしてトビオが、ウーナンの黄金が隠されているという島で大暴れをします。

エルドラゴの部下の剣士ゴラスは、ゾロが、そうして、エルドラゴはルフィが倒し、
いよいよ黄金のありかに辿り着いた麦わらの一味と岩蔵、トビオでしたが、
そこには黄金はなく、ウーナンからのメッセージが残っていました。

そのメッセージには、黄金はすべて本来の持ち主に返した。
そうして、莫大な黄金を手にしてわかったことは、本当に自分が求めたものは、
黄金ではなく、黄金を得るための「冒険そのもの」だったと書かれていました。

そして、ウーナンの最も大切な宝物だけがそこに残っていたのですが、
それは、ウーナンの唯一の親友だったトビオの祖父岩蔵(がんぞう)とともに
航海するために作った海賊旗でした。

自分の憧れる大海賊ウーナンから唯一信頼された仲間の祖父をトビオは見直し、
祖父の岩蔵もトビオが思うままに生きることを許し、二人はわかりあえました。

ウーナンの黄金は得る事は出来ませんでしたが、そこはちゃっかりとナミが、
エルドラゴの宝を盗み、麦わらの一味はトビオたちに別れを告げて、
次の冒険へと旅立つのでした。

これが、劇場版ONEPIECEのストーリーのあらすじです。
この映画では、サンジはまだ仲間になっていません。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONEPIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/83-0ecd090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

