07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢 

大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢は、テレビアニメワンピーススペシャルの、
第2弾のタイトルで、アニメオリジナルストーリーです。

2003年4月6日に放映されたこのアニメのあらすじは、宝のありかを知る子供、
アマンダとその妹ミリア、弟のホーリーを、バイヤン海賊団のザップが捕らえましたが、
アマンダは、ザップの下働きをしていたマッカスとボニーの二人組みに、
一緒に逃げないかと取引をもちかけます。

一緒に逃げてくれれば、宝の分け前を渡すとアマンダは約束して、
宝の隠してある島に、マッカス、ボニーとともに逃げて宝探しをしていました。
宝というのは、アマンダたちの父親が冒険の末に見つけたものなのです。

その島に丁度到着したのがルフィたちでしたが、ルフィたちが海賊だったため、
アマンダの提案で、5人は親子ということにして、島にはキャンプで来ていると言います。

ところが、ザップの追っ手に見つかり、アマンダはさらわれてしまいます。

マッカスとボニーは、ことの真相をナミに話をするとともに、
ザップや船長のバイヤンに逆らってでも、命をかけてアマンダの救出を決意します。

バイヤンは、指揮者で、クルーの歌で人を操ることが出来る海賊です。
バイヤン海賊団の歌で操られたルフィは、仲間に攻撃をさせられてしまいます。

ルフィの攻撃に手を焼く麦わらの一味ですが、そのスキに、マッカスとボニーは、
アマンダの救出に向かいます。ところが、ザップにまるで歯が立ちません。

アマンダの救出に苦しむマッカスたち、
そうして操られたルフィの攻撃に苦しむ麦わらの一味でしたが、
チョッパーとウソップで作った睡眠薬入りの眠り星をウソップがバイヤン海賊団のクルーの
口の中に打ち込むことで、クルー達を眠らせて、ルフィは自由になりました。

ルフィたちの反撃開始です。
勝敗はあっという間にルフィたちが勝利し、
いよいよアマンダの父親が残した宝との対面です。

アマンダたちの居た島は、実は巨大なバケモノ貝で、その中には巨大な真珠がありました。
その巨大な真珠こそが、アマンダたちの父親が命をかけて子供たちに残した宝だったのです。

アマンダは家族を置き去りにして冒険ばかりの父親を憎んでいましたが、
今回のことで父親を誇りに思えるようになり、また、マッカスとボニーは、
アマンダ、ミリア、ホーリーたち3人の親になることになり、5人は幸せになれそうです。

宝は巨大とは言っても1つだけだったため、ナミは分け前をもらえませんでしたが。
これが、テレビアニメスペシャル第2作目の、大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢
のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/84-ac44ecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

