10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 




スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第49話 三代鬼徹と雪走!ゾロの新刀と女曹長 

三代鬼徹(さんだいきてつ)と雪走(ゆばしり)!ゾロの新刀と女曹長は、
テレビアニメワンピース(Onepiece)の第49話のタイトルです。

ストーリーのあらすじは、処刑台に辿り着き、海賊王が死ぬ前に見た景色を見たいと、
処刑台に登ろうとするルフィでしたが、その場に海軍大佐のスモーカーも駆けつけ、
二人は対決することとなってしまいます。

しかし、スモーカーは圧倒的に強く、ルフィはまともに戦えないまま、
狙いをはずしたはずみで、処刑台から遠いところまで飛んでいってしまい、
ルフィとスモーカーの勝負は一旦おあずけになります。

その頃、幼なじみのくいなにそっくりの女剣士たしぎのメガネを壊してしまったゾロは、
たしぎにどこかへ連れて行かれます。そうして、行き着いたところは海軍基地でした。
海軍で丁度、掃除のおじさんが辞めてしまったところだったため、
たしぎは、ゾロに海軍で働いて生活費を稼ぐことを勧めます。

断るに断れず、海軍基地で掃除をすることとなったゾロでしたが、
女剣士のたしぎは、海軍の曹長で、たしぎが朝の剣の練習中に、たしぎの部下によって、
ゾロの正体を見破られてしまいます。

ゾロは仕方なく海兵を倒し、その場に、たしぎ宛に置手紙とメガネ代のお金を置いて
海軍基地を離れ、刀屋に再び戻りました。

お金をほとんど持っていないゾロに対して、刀屋の主人は、ゾロが持っている刀が、
和道一文字(わどういちもんじ)という名刀であることに気づき、
ゾロを騙して名刀を格安で手に入れようとしますが、それを救ったのが、
海軍のあの女曹長たしぎでした。

ゾロいわく「国宝級のにぶい女」のたしぎは、部下たちが何者かにやられたのを
ゾロの仕業とはまったく思わずに、ゾロが無事であることに安心し、
そうして、ゾロの刀が大業物21工の1つであることもばらしてしまいます。

刀屋の店主の目論見は、たしぎによって阻止されて、さらにゾロはたしぎとともに、
2本の刀を選ぶことになるのですが、ゾロが目をつけた刀は、5万ベリーの激安でしたが、
三代鬼徹(さんだいきてつ)という名刀でした。
この刀は業物で本来100万ベリー以上の値段になるはずのもの。
初代鬼徹は最上大業物、二代鬼徹は大業物だったとのこと。

ところが、鬼徹は妖刀(ようとう)でした。鬼徹を持った剣士はことごとく命を落とした。
ゾロは鬼徹が妖刀であることを感じ取って、気に入ったようですが、
今度は店主が売らないと言い出します。

三代鬼徹をゾロに売って、それでゾロが死ねば、自分がゾロを殺したようなものだからだと。

そこで、ゾロは、三代鬼徹(さんだいきてつ)の呪いと自分の運とどちらが強いか、
その賭けをすると言い出します。

刀を天井高く放り投げ、落ちてくるところに腕を差し出しました。
このままでは切れ味抜群の鬼徹によって、ゾロの腕は真っ二つになってしまうはず。

ところが、三代鬼徹は、ゾロの腕をかすめただけで、ゾロの腕を落とすことなく、
床に深々と刺さりました。そうしてゾロはひと言「もらっておく」と店主に告げます。

そのゾロの姿を見て、ゾロが気に入った店主は、店の家宝の刀をゾロに差し出しました。
それが良業物(りょうわざもの)の雪走(ゆばしり)です。

店主はゾロに、騙そうとしたことを詫び、家宝の雪走も三代鬼徹も代金を取らずに、
ただであげてしまいます。
その光景を、女曹長たしぎは腰を抜かして見ていました。

こうして無事ゾロは刀を3本そろえることが出来ましたが、
スモーカーは当然ルフィを捕らえることを諦めていませんし、
ローグタウンには、バギー海賊団とあの謎の美女もルフィを狙って来ています。
これからどうなる?というところまでが、テレビアニメワンピース(Onepiece)の第49話
三代鬼徹と雪走!ゾロの新刀と女曹長のストーリーのあらすじです。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/86-2e589275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

