09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ワンピース(OnePiece)アニメのあらすじです



スポンサードリンク



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク






スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

第50話 ウソップvs子連れのダディ 真昼の決闘 

アニメワンピース(Onepiece)第50話 ウソップvs子連れのダディ 真昼の決闘の
ストーリーのあらすじです。今回は、テレビアニメのオリジナルストーリーです。

子連れのダディとは、元海軍少尉で、今は賞金稼ぎのダディ・マスターソンという男です。
そうして、ダディは、海軍きっての天才スナイパー(狙撃手)と言われた男で、
スモーカー大佐の同期でした。そんなエリート海兵が何故賞金稼ぎに?

銃使いの賞金稼ぎとしてはイーストブルー最強と言われる子連れのダディですが、
元エリート海兵のため、賞金稼ぎに身を落としたと悪く言われることもしばしばです。

今回は、ウソップとダディの決闘なのですが、ことの発端は、
ウソップがグランドラインにそなえて、狙撃手としてゴーグルを買おうとしますが、
お金が見当たらず、探している間に、一人の少女にそのゴーグルを買われてしまいます。

そのゴーグルは、ノースブルーの最新モデルということで、
ローグタウンには1つしかありません。

ですので、ウソップはゴーグルを買い戻そうと少女を追います。
しかし、少女はウソップを相手にせず、スモーカーの知り合いだと強気のため、
ウソップは得意のハッタリで少女を怖がらせようとしますが、

その少女こそ、子連れのダディの一人娘キャロルだったのです。

行きがかり上、ゴーグルをかけて、
ダディとウソップが命をかけた決闘をすることになってしまいます。

当然ですが、ウソップがダディに敵うわけもなく、元々そんな根性もありません。
だから、決闘の途中で逃げ出そうとしますが、ダディに銃を撃ち落され、
命の危機になったとき、ナミが助けに入りました。

ナミがウソップの名前を呼ぶのを聞いて、ダディが、「ヤソップ」という男を知っているか
とウソップに訊ねます。ヤソップとはウソップの父親のことです。

ウソップがヤソップの息子だと知ったダディは、自分が賞金稼ぎになった経緯を話します。

海軍少尉だった頃、海軍きってのスナイパーと呼ばれていたダディ・マスターソンは、
ある島で、赤髪海賊団のヤソップ(ウソップの父親)と決闘することになりました。

そうして、結果はヤソップの勝ちでしたが、ダディに娘がいることを知ったヤソップは、
ダディにトドメを刺すことをせずに、ずっと娘のそばにいてやるようにと告げて去ります。
子供に寂しい想いをさせるのは、自分ひとりでたくさんだと。

そんな話を聞いたウソップは、ダディの強さと優しさに感動します。
自分の恥を、ウソップのような小僧に対して、しかも娘の前で話すのは、
それこそが、本当の勇気であり、ウソップを勇気付けようという優しさだと。

ダディの姿に感動したウソップは、もう1度、命をかけた決闘をダディに申し出ます。

それを受けたダディは、ウソップに、得意のパチンコで、遠くにある風見鶏を打ち抜けと
指示をしますが、それが出来なければ、ウソップの命はありません。

ウソップの命懸けの勝負の結果、ウソップは見事に風見鶏を打ち抜き、
流石、ヤソップの息子だとダディに褒められます。
そうして、キャロルからは、ウソップが欲しがっていたゴーグルをプレゼントされます。
そのゴーグルこそが、グランドラインに入ってから、
ウソップのトレードマークになっていたあのゴーグルです。

こうして、子連れのダディとウソップの決闘は幕を閉じましたが、
その頃、ローグタウンを歩いているサンジに、一人の女性が声をかけました。

「サンジ、あなたを10年間探していた」と。
声の主の女性はいったい誰なのか?
アニメワンピース(Onepiece)第50話 ウソップvs子連れのダディ 真昼の決闘の
ストーリーはここまでで、女性は声だけで姿もまだ見せていません。
関連記事



スポンサードリンク






テーマ: ONE PIECE - ジャンル: アニメ・コミック

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://onepieceanimation.blog.fc2.com/tb.php/88-a5b1d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。